人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張りました~!!

今日は、「算盤コンクール」でした。頑張りました~!!_c0006954_21391394.jpg
約一ヶ月前くらいから、毎日朝も夜も練習に励んできました。
初めて出場するので、私も何も分からず、先輩算盤ママさんに色々と聞いたり、
丸付けのお手伝いをしたりしてきました。
その成果が今日出ます。
会場が家から近いので、8時15分に親の分の場所取り。
普段の検定試験は親は絶対に中には入れないけど、
コンクールは選手の後ろで親たちが椅子に座って見ることができます。
同じ教室のママ達と場所を陣取り、頑張る子供たちの後ろで声援を送ってました。

まずかけ算→わり算→見取暗算→見取り算と続きます。
ムスメは中でも見取り算が苦手なので、得意なものを先にして雰囲気に慣れてから見取りだったので、良かったかな?分かりませんが・・・・
それが終わって、採点中に先生による読み上げ算の勝ち残り戦。
同じ教室の上位の子は最後まで残って1位から3位まで独占。すごいです。

それが終わってからいよいよ結果発表。
ななんと、ムスメ・・・良い成績をおさめる事ができました。
なんだかとても嬉しい、誇らしい気持ちでいっぱいになり、涙が出ました。
すぐさま、旦那と両方の両親にメール(笑)
頑張ってきた成果が出て、ムスメも本当に嬉しそう♪
おめでとう~そしてありがとう。

頑張ったご褒美に父が「千の風」バイキングに連れて行ってくれました。
留守番してくれた夫とムスコ、わさだタウンやマックなどに連れて行ってくれて、
ムスコもおりこうさんでいてくれて、感謝してます。
みんなの協力があってできた事だと思います。
「これからも頑張る」といってる娘、ママも頑張るよ~~!!!
by ikusaku | 2008-11-16 21:39 | 日記