人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシンをしなかった土日

【土曜日】

午前中、4月からムスコが通う幼稚園の一日体験入園に行ってきました。
以前から、「幼稚園はいきたくない」と言っていた息子ですが、
最近は、ちょっと行く気になったみたいで、まだ楽しみにしてるとまではいかないけど、
行かないとは言わなくなりました。
幼稚園に着いたら、ホールの前に子供たち、そして後ろのイスに親が座るようになっていて、
ムスコはどうするかな?私と離れられないかも・・・・なんて思っていたら、
自分の名札の赤色のマークの位置へスタスタと歩いていき、私は後ろのイスの席へ。
たまに私の方を向いては、ニコニコしながら手を振るムスコ♪
もう、その顔が可愛くて、愛おしくて・・・・(親バカです)
そして、年長さんの合奏と演劇をみて、子供たちは親と離れて、先生と一緒に教室へ行きました。
その時も、泣くこともなく、私に手を振ってニコニコ顔のムスコ。安心しました。

親たちの説明会が終わり、息子のいる教室へ迎えに行くと、紙芝居をしんけんに見ている息子。
楽しかった?と聞くと、教室に下りてからの方が楽しかったと。
年長さんのお兄ちゃんにプレゼントをもらって、ご満悦なムスコでした。
良かった~。入園が楽しみになりました。
そして今日、制服一式を着てみました。嬉しいような、ちょっと寂しい複雑な心境な私・・・・
早く幼稚園に行って欲しい行って欲しいと思っていたのに、寂しい気持ちになるなんて・・・。
4月の入園まで、あと少し、ムスコとの時間を大切にしたいと思います。

そして午後、今日は一日ミシンはしないで子供孝行をと思っていたので、
初めての「大在公園」へ。場所が分からなかったので、ゆうさんにメールで聞いて行きました。
大きな遊具と、広いグラウンドに子供たちは大喜び♪
帰りにマックでソフトクリームを食べて帰りました。


【日曜日】

朝9時から小学校のうさぎ小屋を改修しているお手伝いに行ってきました。
行こう行こうと思っていて、用事と重なったりで、今日やっと行けました。
ほとんど男の人がしてくれて、あまりお手伝いにならなかったけど、
土を運んで固めたりと、朝から良い運動でした。
早く完成して、可愛いウサギを見たいです。

そして午後、OBSの女性アナウンサーによる「お話ワールド」を見に、音の泉ホールへ。
お友達親子と遭遇し、一緒にお芝居や、読み聞かせを聞いてきました。
最後のお楽しみ抽選会はお友達も私たちもかすりもせず・・・でしたが、
子供たちは楽しんでくれたみたいで良かった。

そんなこんなで、土日はミシンに全くさわらずです。
でも今からまた頑張ります~!!!
by ikusaku | 2009-02-22 21:12 | 日記