人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新学期

あっと言う間に春休みが終わってしまいました。
春休み最後の思い出に、「木下サーカス」に。
正直私は気が進まなかったけど、動物嫌いの娘が珍しく行きたいというので、急遽いく事に。
私の母を誘って、一時間前から並びました。平日なのに、すごい人。。。
もう並んでいるときから既に飽き気味のムスコ・・・サーカスが始まったらどうなることやら・・・
偶然にも、お友達のyさんを見つけて、お隣に座ってもらい、お話できて楽しかった私♪
しか~し子供たち、特にムスコは「かえりた~い」を連発(汗)
なんとか最後まで見ましたが、大人でも長いな・・と感じたのに、子供は飽きるよね。
でもまあ、良い思いでになりました♪

そして新学期、ムスメの担任の先生は、前四年生をもっていた女の先生。
ムスメいわく、「怒るととても怖い・・・」と先生が言っていたらしいけど、
評判の良い先生のようなので、一安心。
さ~来週は、ムスコの入園式。
そして今日、ムスコの通う幼稚園の始業式だったので、
お友達からか「Sちゃんのくらすと先生聞きたい?」とメールが。
ムスコ、青組らしいです。そして先生は新任の先生。
なんとこの先生、義母の従妹の子供さんなのです。
ムスコに青組と伝えると、「ふ~ん」と一言。でも、幼稚園行かない~とは言わなくなりました。
入園式は14日、どうなることやら・・・・
頑張れ~ムスコ!!!
by ikusaku | 2009-04-09 20:33 | 日記