人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活!!

毎日、楽しく幼稚園に通っているムスコ、最近は、お友達の名前も少しづつ覚えて、
ブロックをしたり、外で走って遊んだり、楽しく過ごせているようです。
そして今日判明したこと、夫の友人の子供さんも同じクラスでした。
金曜日の遠足が楽しみになりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日、復活しました。何がって?
復活!!_c0006954_21162943.jpgムスコが幼稚園に通い出したら、再開しようと思っていたパン教室。
久々に行ってきました~。
そして今日から私、上級コースです。

「アマンドロール」
卵黄も砂糖もたっぶり入るリッチな生地に、
生クリーム、コンデンスミルクなどをトッピング。
とてもリッチなパンです。卵黄がたくさん入るので、生地も黄色かった。

「ブラウンブレッド」復活!!_c0006954_21165859.jpg
一見、あっさりしたハード系のパンかな・・・と思ったら、
こちらもブラウンシュガーがタップリな甘い胡桃入りのパン。
可愛い醗酵カゴに入れて、模様をつけます。






復活!!_c0006954_2117834.jpg「フロランタン」
フロランタン粉を使って、とても簡単なお菓子。
薄くてパリッと美味しかった♪

先生のツナのパスタと一緒に試食。
どちらのパンもとても美味しかったです。
特にブラウンブレッド、見た目もオシャレだし、
早速作ってみようと思います。

先生ありがとうございました~また来月もよろしくです♪

ムスコが早帰りで、途中から乱入(汗)
早く、遅帰りになってくれ~!!
by ikusaku | 2009-04-21 21:18 | 今日のパン