人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち寄りランチ&家庭訪問

先日、お友達4人+子供ちゃん達で久しぶりの持ち寄りランチ♪
毎回とても楽しみなこのメンバーとの持ち寄りランチ、今回もワクワクでした。
私のパンは、先日教室で習った「ブラウンブレッド」
お友達は、肉巻きに海老天、シフォンケーキ、浅漬けと、盛り沢山♪
美味しくいただきました~。また来週楽しみにしてるよん~。
持ち寄りランチ&家庭訪問_c0006954_21242214.jpg

持ち寄りランチ&家庭訪問_c0006954_21243275.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ムスコの幼稚園の家庭訪問が無事に終わりました。
予定の時間より、ちょっと遅く来た先生、
「間違って〇〇(我が家の近くの似たような名前のマンション)の同じ号室のチャイムをならしてしまいました~違う方が出てきてびっくりしました」と恥ずかしそうに笑いながらやってきました。可愛い~っ。

そして肝心の幼稚園でのムスコ、着替えがあまり自分ではよく出来ない以外は、
お友達とも仲良く、先生のいう事もちゃんと聞いて、毎日とても楽しそうに充実しているようでした。
明るく、若い担任の先生、若いけど、しっかりとムスコの事を見てくれているようで、一安心です。

久しぶりに作った、抹茶のマドレーヌ、ふんわり美味しくできました♪
持ち寄りランチ&家庭訪問_c0006954_2130512.jpg

by ikusaku | 2009-05-20 21:32 | 今日の料理