人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

ムスコが幼稚園で作った鬼の首飾り?これを首から下げて、節分_c0006954_0121646.jpg
鬼に扮した園長先生や男の先生に向けて投げつけたそうです。
ムスコは「鬼が怖かった・・・・」と。まだまだ可愛いです(笑)
ちなみに我が家の豆まきは、一足早く昨日しました。
節分の今日はムスメのお稽古が夜遅くなるので・・・・
福がきますように・・・・(笑)


オール電化になった我が家、深夜は電気量がお安くなるというので、
毎晩10時から食洗器をかけたり、煮物を炊いたり、時にはパンも焼いてます。
さすがに洗濯はできないので、こちらは朝起きたらすぐスイッチオン。
賢く要領よく家事しないとね~!!
先日、パンを焼いて、前の小学校のにママ友に来てもらい、簡単ランチ♪
パン教室で教えてもらった、ナメタケパスタと、胡桃とレーズンのハードパン、
ジャガイモのスープ。パンもスープも前夜に作っておきました(^^)v
友達の買って来てくれたロールケーキもとっても美味しく、楽しいひと時♪
ご馳走様~(*^^)v
節分_c0006954_0123434.jpg

by ikusaku | 2010-02-04 00:13 | 日記