人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

役員&美味しいもの

ムスメのクラスの役員になり、とても忙しい日々を送ってます。。。
最近は週3回ペースで学校に行って、新聞作り。
パートに出てるような感じです(笑)部員皆、素人ですが、なんとかやっと形になってきました。
私は本当に何にも出来ないのですが、とりあえず部会には顔を出し、写真撮影や雑用など
率先してやってます(笑)こんなに頑張れるのもメンバーが良いからだと、皆で励ましあいながらやってます。
でもまだまだ先は長いなぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近作ったものをちょいとご紹介♪

役員&美味しいもの_c0006954_21444346.jpg

定番ワッフル、これワッフルメーカーのレシピですが、なかなかイケます。

役員&美味しいもの_c0006954_21445591.jpg

こちらも定番プリン♪これも超~簡単で間違いなく美味しくできます。
かれこれ10年くらい作ってるレシピです。

役員&美味しいもの_c0006954_2145710.jpg

そして最後にイチゴジャム♪近くのスーパーで98円だったので、6パック大人買い♪
早速ジャムにしたら、おいち~~♪バタートップを作って、塗って食べました。

他にも、羊羹やカスピ海ヨーグルトを母に教わって作りました。
夕飯の片付けの後、ちょこっとこうやって何か作るのが大好きです♪
by ikusaku | 2010-05-31 21:48 | 今日のお菓子