人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメとムスコ

最近のムスメ・・・以前の赤ちゃん返りはすっかりよくなりました。
体操教室も泣いて、皆の輪になかなか入れなかったのですが、
最近やっと、本当にやっとやっと、中に入って出来るようになりました。
一安心です。体操教室を一年行って、来年は年中から幼稚園に通います。
秋までには、幼稚園探し・・・情報を集めなきゃっ。
それと、主人の母にたいして、「ばあば嫌~」とか、挨拶をしなかったりとか、
思い悩む事が多かったのですが、最近はそれも無くなって、
少しは、言って良い事と悪いことの区別がついてきたのかと思います。
ムスコが生まれた半年前とは、大違いです。成長したんだなぁ・・・とつくづく思います。

最近のムスコ・・・寝返りはとても上手になり、
少しの間だったら、お座りもできるようになりました。
歩行器に乗せているとご機嫌です。
離乳食はお昼に一回ですが、そろそろ二回にしようかなと思っています。
しかし最近よく泣く・・・こちらか泣きたいくらい・・・
相手をしなかったり、起きてないと、すぐに「え~ん」と。
泣くのが仕事だから、仕方ないけどな・・・
夕べはあまりに泣くので、抱っこ紐でだっこして寝かせました。
これから、ハイハイつたい歩きしだしたら、ますます目がはなせないな・・・

写真は、私の実家の庭のお花たち。
あまりにキレイなので写真を撮りました。
母は、ガーデニングをしていると、時間を忘れてしまうほど、
お花好きなのです♪
この写真をプリントして、大きくしてプレゼントしようかと思っています。
ムスメとムスコ_c0006954_20102378.jpg
ムスメとムスコ_c0006954_20103764.jpg

by ikusaku | 2005-04-13 20:13 | 子供のこと