人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスコッティ

久しぶりにお友達のえみさんが我が家に遊びに来ました。
最近体調を崩していて、メールでは話はしてたものの、
会って話しするのは久しぶり。
以前に比べてとても元気になっていたえみさん♪
私は心から嬉しかった~♪
これらも、子育ての話、オシャレの話、お菓子やパンの話、
美味しいお店の話、た~くさんしようね~(^_^)

で、今日の手作りお菓子作りの会は、
「ライ麦のビスコッティ」です。
これは、サイトで見つけたレシピで、早い、簡単、美味しい、
と三拍子そろっており(笑)大好きなレシピです。
えみさんは、初めてつくったこのレシピに感動してました~。
ガリガリの食感がまたたまりません・・・・
今回は、少し形成の仕方が悪かったので、
次回は、少し平らにして、生地が壊れないようにしようっと。
でもお味は抜群でした~イエイビスコッティ_c0006954_16475961.jpg
by ikusaku | 2005-04-14 16:41 | 今日のお菓子