人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久住山へ

日曜日、家族で久住山に登ってきました。
土曜日の夜、急に決めて、「子供達が行けるところまで行こう」と言う気楽な気持ちで出かけました。
おにぎりとお茶、少しのお菓子を持って、いざ出発です♪

牧ノ戸には、たくさんんの車が止まっていて、登山客もたくさん。
少し肌寒かったけど、お天気もよく、紅葉も楽しみ。

子供達にとっては初めての登山だったので、本当に行ける所までと考えていました。久住山へ_c0006954_9394616.jpg
先頭に夫、娘、息子、そして最後に私の順番に一歩一歩登って行きます。
紅葉もとてもキレイで、止まって写真を撮ったり、お菓子を食べたり。。。
私は、久住山には何度か登ったことがあったので、子供達が登ってこれる所はここまでか、ここまでかと、思いながら登っていきましたが、あれよあれよと言う間に、避難小屋のある場所まで来てしまい、
こうなったら頂上だ~と岩場にしがみつきながら登っていく子供達。
頂上に近付くにつれて、「まさか、登ってしまうとは・・・」と感動に浸りながら・・・(笑)
久住山へ_c0006954_940531.jpg


そして頂上に到着~♪ここまで、一言も弱音をはかなかったムスメとムスコ。
夫もとても喜んで、褒めてました~。知らないおじちゃんおばちゃんにも、
「えらいね~何歳、すごいよ」と褒められて満足そうなムスコ。
頂上では、たくさん写真を撮り、おにぎりを食べて、気持ち良かった~♪
ムスメも持参したマイカメラで、写真を撮って満足そう。
久住山へ_c0006954_940273.jpg

久住山へ_c0006954_9404853.jpg

私も久しぶりの登山でかなり不安はあったけど、気持ちの良い空気と景色、
すばらしい紅葉に大大大満足♪帰りも、疲れて取り残されるのは私・・・
夫と子供達はスタスタと下山して行きました(笑)

久住山へ_c0006954_941054.jpg


ゴール目前、ムスコが私の目の前でへたり込みました(笑)
とってもかわいかった♪お疲れ様~!!

帰りに長湯温泉につかり、疲れを癒して帰りました。
また行こうね~♪
by ikusaku | 2010-10-19 09:42 | お出かけのこと