人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ Blanc casse

念願だった「Blance casse」へ、パン教室の愉快な仲間+Rちゃんとで行ってきました。
アンティークに囲まれた、落ち着いた店内はそれはそれはステキでうっとり♪
お料理も本当に美味しくて、おしゃべりも楽しくて大満足♪
ではお料理の全貌を・・・

・まずスープ、ブロッコリーのポタージュだと思うけど、写真撮り忘れ。
・次にお野菜の蒸篭蒸し。色んなお野菜が甘くて美味しい。
バーニャカウダーのソースがトロリとしてて、甘いお野菜にピッタリ。
カフェ Blanc casse_c0006954_1113982.jpg

・次にメイン!!どれも美味しく、ペロッと完食!レンコンの揚げたのが甘くて本当に美味しかった。
パンもオーナーさん手作りで、お替りしました。
カフェ Blanc casse_c0006954_11153226.jpg

・デザートは、チーズケーキと、チョコレートケーキ。
こちらもオーナーさんの手作りです。ああ・・・幸せ(笑)
カフェ Blanc casse_c0006954_11163252.jpg


ただ「美味しい美味しい・・・」と繰り返すばかりですみません(笑)
美味しいお食事に、楽しいランチ♪また近々計画しようね~!!





そしてこちら↓
カフェ Blanc casse_c0006954_11191399.jpg

y先生が子供達にとプレゼントしてくれたポケモンのおもちゃ。
帰ってから、ムスコは制服のまま、ムスメはランドセルもかるったまま、
「じゃんけんして好きなのとっていこ~」と大盛り上がり。
お風呂にも持って入り、寝るまで遊んでました。
先生ありがとう~!!
by ikusaku | 2011-01-28 11:21 | 子供のこと