10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

由布岳

一昨日、由布岳に登ってきました。今年初登山です♪
前から決めていた訳ではなく、天気予報を見て、
私「明日いけそうじゃない??天気良さそうやし」
夫「そやな、行くか!」
と前日の晩に決定~それから準備に取り掛かり、次の日の7時には家を出発してました(笑)
登山に行くときは、いつもこんな感じです。前から決めてても初心者の私達は、
天気次第で行けなかったりするので、暖かくて天気が良くて、次の日が夫が休みと言う条件が揃ってはじめて山に行けるのです。(笑)

子供達は初の由布岳。どこまでいけるか不安でしだか、
スタスタと登っていく子供達。
ムスコは途中、足を痛がっていたけど、なんとか無事、頂上まで這い登りました。
私も夫も10年ぶりの由布岳で、きつかった~。でも、良い訓練になりました(笑)
c0006954_21172643.jpg

頂上には、少し雪が残っていました。頂上でお弁当を食べて、おやつを食べて、
記念撮影をしまくって、下山。湯布院の「由布岳温泉」に入り、疲れを癒しました。
温泉に浸かりながら見える由布岳を見ながら、「あれに登ったんや~」と子供達。
2人ともよく頑張ったね~♪また行こうね。
c0006954_21173448.jpg

c0006954_21193987.jpg

[PR]
by ikusaku | 2011-04-03 21:17 | お出かけのこと