人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の日記かな?

先日の日記でも書いたが、ムスメを最近早めに寝かせつけている。
9時には、お布団に入り、かかる時で1時間くらい寝かせつけるのにかかるが、
寝かせつけたらそれからは、私の時間♪
ムスコは、起きてても、ラックにゆられてご機嫌なので、
テレビを見たり、ビデオを見たり、ネットをしたりしている。
早く寝る分、朝も早いのだが、(7時には必ず起きる)
朝が早いと、昼寝も1時間はするし、それはそれでよい。
今も、ムスメとムスコが一緒に寝付いてくれて、
こんなラッキーな日はあまりないので、ゆっくりと日記を書いている。

明日から、夫がお休みに入るので、パソコンもゆっくり出来ないので、
今日が最後の日記になりそうだ。

今年は、二人目の妊娠発覚→つわりで実家に帰省→肋骨を痛める→
出産の為帰省→夫の転勤で大分に帰る→ムスコを出産→新居に移る為引越し
と色々なことがあった一年だった。こんなに色々な事があった年は珍しい。
なにわともあれ、ムスコも無事出産し、元気にスクスク育ってくれてる。
ムスメの赤ちゃん返りが少し激しかったが、今は少し落ち着き、
良いお姉ちゃんぶりを発揮してくれている。
私は幸せものだ。今二人とも私の横で昼寝しているが、
顔を見ているだけで、いとおしく、元気でいてくれたら、それでよい。

それと、出産して、私の体調もすこぶる良くて、
(妊娠中は貧血などで悩まされてた)
毎日のように、パンやお菓子作りをしている。
そのおかげで、出産後すぐに戻った体重が、ここにきて増加ぎみ・・・泣
でも、手作りのパンやお菓子を、ムスメが喜んで食べてくれるので、
お菓子パン作りはやめられない。

来年の目標でも立てたいのだが、目標と言っても思いつかない。
今は、二人の育児と、家事を適当に手を抜きながら(ダメ主婦)
日々幸せに暮らせればな~と思っている。
それと、義母とも上手くやっていければ、いう事ない。
(上手くいってない訳ではないのだが・・・)

来年も、続けれるかぎり、気まぐれ日記を書いて行こうと思う。
今年、色々お話してくれたみなさま、ありがとう。
来年もまた、よろしくお願いします。
by ikusaku | 2004-12-29 15:57 | 日記