10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中岳

お天気の良かった日曜日、家族で久しぶりの登山に出かけました。
行先は、「久住中岳」。私は独身の時に登ったことがあるけど、夫と子供たちは初めてでした。

職場の登山の先輩に「牧ノ戸には朝8時に着いても駐車場はいっぱいよ」と聞いていたので、自宅を5時すぎに出て、牧ノ戸には7時半には着いたけど、なんと駐車場はもちろん、
牧ノ戸までの道の両脇に車・車・車・・・・
登山ブームですね~!!びっくりしました。
なんとか車を止めて、いざ山へ♪

山の中腹で雲海が見えました~♪感動~♪
c0006954_22155326.jpg


お天気も次第に良くなって、とても気持ちよく登れました。
前の日に陸上を3時間体験した息子も、スタスタ登って、
改めて子供の体力のすごさを感じました。

途中の湖で休憩。冷たい水がとても気持ち良かった。
c0006954_2218187.jpg


山のおいしい空気を吸い、美しい新緑を見たら、日頃の疲れやストレスも吹き飛んでいきます。
つまらない悩みも、ばかばかしく思えてきます。
家族みんなで登れるのも、いつまでか分からないけど、
できるだけ時間を作って、これからも登りたいなぁ・・・・
c0006954_22205055.jpg

[PR]
by ikusaku | 2012-06-13 22:20 | お出かけのこと