人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのお菓子作り

最近、朝晩涼しくなりました。
やっとお菓子作りをする気になりました~♪
で、久しぶりなのでまずはマフィンから。
マフィンのレシピでシリコンのお花型で焼きました。
ぷくっと膨らんで、出来上がりはとてもかわいらしい♪
やっぱり手作りって、お砂糖も控えめにできるし、
美味しいわ~なんて自分で言ってる(笑)
久しぶりのお菓子作り_c0006954_2138575.jpg


そして、今日は久しぶりのチャイルドハウスのサークルの日。
このサークルでは、お弁当と少しのお菓子を持ち寄ります。
自分で作ったクッキーをおやつに持って行きました。
レシピは、以前ためしてガッテンでやってた、子供でも美味しく作れるレシピ。
ムスメと一緒に作りました。サクサクで美味しくできました♪
久しぶりのお菓子作り_c0006954_21414146.jpg

by ikusaku | 2005-09-09 21:42 | 今日のお菓子