人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ためになる話

今日はお友達の家にお呼ばれ♪カオリンと子供ちゃん二人、まるちゃんと子供ちゃん二人、
私と娘と息子がカオリン家に勢ぞろいして楽しく過ごしてきました。
かおりんがお昼を用意してくれて、(いつもありがとう・・・)ミートソースパスタとサンドイッチとおにぎりを子供達は食べる食べる♪親たちも負けずに食べる食べる(笑)
私はスイートポテトとジュースを差し入れ、まるちゃんは安心院特産のブドウをお土産に持ってきてくれました。子供達も仲良く?(時々喧嘩して泣く子もあり)楽しそうに遊んでいました。
女三人集まると、色んな話でつきません。まずは食べ物の話から、旦那様の話、
そしてお金の話・・・みんなそれぞれ旦那様の仕事は違うけど、みなサラリーマン。
それぞれの生活事情は違うものの、子供の教育資金など、考えている事は同じです。
私も今の学資保険に不安をもっており、かけかえを考えている最中だったので、
二人の話を真剣に聞いてきました。
カオリン曰く、「少したってからお金を貯めるんじゃ遅い、子供が小さいうちに貯めないと、絶対に貯められない」との事。。。。まるちゃんも子供のために色々と考えている様子で、私も勉強になりました。う~ん・・・来年から幼稚園、さらにお金もかかるなぁ・・・はぁ・・・
by ikusaku | 2005-10-27 22:31 | 日記