人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と二人で・・・♪

先週の土曜日は久しぶりに娘と二人だけで出かけるコンサート♪
息子は実家に預けて、寒い中、娘と二人で自転車でコンサート会場へ。
自転車に娘を乗っけて出かけるのも久しぶりだし、お出かけするのも久しぶり。
娘はいつもパパと二人で出かけるので私と二人だけでも何も思ってないと思うけど、
私はとても嬉しい。息子と少しだけ離れての二人だけの時間を思いっきり楽しんできました。
「おかあさんといっしょ」のコンサートは二度目だけど、前行ったのは二歳前なので、
何も覚えてないと言うので、今回は娘もとても楽しみにしてました。
お友達親子と会場で待ち合わせ。その友達親子、インフルエンザ対策で、
マスクして来てましたよ。私達の分ももって来てくれて、4人で帰るまでマスクしてました。
友達は除菌ティッシュも持参していて、座る席の背もたれとかを拭いてました。
「さっすが~幼稚園ママは違うわ」と私が言うと、「ばい菌は手からだからね~」と。
私も真似しなきゃ~!でコンサートはあっと言う間の一時間ちょっと。
キレイな歌声や楽しいお芝居に感動しました~。
前回はグッズなどを買ったけど、今回は何も買わずにと思ってたら・・・
見たら欲しくなってしまい、三つ入りのコップを買いました。
友達はあれこれと購入。また大分にも来てくれるといいね~♪
でまた寒い中、自転車かっとばして帰ってきました。
夕方、息子を迎えに行くまでの間、パパも仕事から帰ってきて、娘と三人の時間をゆっくりとすごさせていただきました。実家の両親とおとなしくお留守番してくれてた息子に感謝です。
娘と二人で・・・♪_c0006954_141211.jpg

by ikusaku | 2006-01-23 14:13 | 日記