人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!入園

今日は入園式でした。朝早くから主人の両親がビデオ片手に来てくれて、
母は息子の子守、父はビデオ撮影です。
肝心のムスメも、朝からご機嫌で、早く行きたい行きたいと制服を早くから着てました。
それにしても今日は寒かった・・・私はスーツの下はユニクロ半そでブラウス。
寒くて鼻水ジュルジュルでした。ムスメも日ごろスカートなんてはかないので、
足が寒いとしきりに言ってました。
さて式が始まってからも、ムスメは自分の組のところに座ってました。
いつ私のところに来るか来るかとドキドキしながら後ろに座ってました。
すると終わり近くになったら、やっぱり私のところに来ましたよ・・・・「ママ疲れた」
疲れたじゃね~だろぅ・・・と思いながら、しばらくそばに座らせてたら、
式が終わったら、ちゃんと先生と一緒に教室に行ってくれました。ホッ♪
それからは親子離れて、親は話を聞いて、子供たちは先生と遊んでました。
一緒に帰るとき、娘の目には涙がいっぱいでしたよ。
でも泣きませんでした。自分なりに頑張ったんだね~えらいよ♪
来週からはいよいよ幼稚園生活が始まります。
緊張の連続で疲れるだろうな・・・心配なことはたくさんありますが、
親子ともども勉強です。頑張りま~す!!
それにしてもお父さんが入園式に来てる方が多かったのにはビックリでした。
by ikusaku | 2006-04-14 15:30 | 日記