10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男の子って・・・

息子、お外大大大好きです。幼稚園にムスメを送った後、掃除を済ませて私がソファーに腰かけるとすぐに、自分の帽子と靴を持ってきて、玄関を指差し、
「あ~あ~(公園行こうよ(略)」とせがみます。
冬場は自分の上着も持って来るところが、なんとも愛らしい♪
昨日は天気が良かったので、ちょっと足を伸ばして「若草公園」まで行きました。
幼稚園ママに聞いて、「電車や遊具、水場もあるから楽しめるよ」との事だったので、
毎日いつもの公園じゃ可愛そうなんで連れて行きました。
自転車をこぎこぎ10分で着きました。子供たちもたくさんいて、砂場、遊具、水場、ハトもたくさんいて、息子は興奮状態。今度は弁当持って行こうね~。
しかし男の子って、体力があるのか、外遊び大好きですよね。
今日は午前中母が来たので、外に行かなかったら、昼寝しないんですよ~。
発散できてないのか、お目目パッチリで、二時過ぎにやっと寝ました。
走るのも早いし、ママは追いつきません・・・

最近上手になったブランコ、ムスメも小さい時から大好きでした♪似てるのかな・・・
c0006954_15224690.jpg




母が持ってきてくれたローズマリー。母はガーデニング大好きです。
それに比べて私は・・・まったく分かりません。
「少しは、部屋に緑を置きなさい」と持ってきてくれました。

c0006954_15235366.jpg

[PR]
by ikusaku | 2006-05-30 15:29 | 日記