人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な奥様

幼稚園の同じクラスのママで、とても優しくて気が付く方がいらっしゃいます。
以前、幼稚園の遠足の時、もう遠足が終わって解散~と言う時に
ムスメがのどが渇いて、「ママ~麦茶麦茶~」と叫んでいて、「帰りに買うから・・・」と
なだめていた時に、その時はまだ見ず知らずのその彼女が、ささっと自分の麦茶を
ムスメに「どうぞ~たくさん飲んで~」と言ってくれました。
とても暑い日で、私は本当に感謝しました。
そして雨の日のお迎えの日、私がベビーカーでお迎えに来ていたのを見ていたらしく、
数日たってから、「家は近く??あの時大変だったでしょう・・・私がクルマだったから送ればよかったと後から思ってたの・・・」と言ってくれました。
そして最近よく顔を合わせたらお話するようになり、今日もまたお話しました。
明日は幼稚園で初めてのクラス父母会なんですよね。
私が「明日は参加されますか??」と聞くと、「はい、よろしくお願いします」と彼女。
私もすかさず、「こちらこそ、よろしくおねがいします~」と言いました。
そして明日は、年間の行事に親が参加する当番みたいなのを決めるのですが、
「小さい子がいると、何かと出事は大変でしょ?無理な時は私に言ってくださいね」と彼女。
上に大きいお子さんがいるとの事で、いつも走り回る息子を追いかけて走り回っている私を見てそう言ってくれたようでした。「私も上の子の時は大変だったもん・・・」と。
こんな事言ってくれて、嬉しくなりました。明日はたくさんお話できることが楽しみです♪
by ikusaku | 2006-06-07 21:11