人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉へ行く

昨日は母と子供と一緒に別府の「堀田温泉」に行ってきました。
母も私も、温泉大好き♪子供たちも小さい頃から連れて行ってたので、
温泉大好きになってしまいました。大分に住んでて良かった~♪
堀田温泉は施設もきれいになって、お値段も210円と安い。
別府市民はまだ安いとか??いいですね~(^^♪
温泉につかって、「ああ~いい気持ち」少し休憩して、
お昼ごはんを食べに「岡本屋旅館」の経営しているお店に行きました。
そこは、温泉の噴気で蒸し上げた地獄蒸しプリンが名物なんですが、
メニューの中にうどんがあるんですよね。
しこしこの讃岐うどんに、醤油とカボスを少したらして食べる「生醤油うどん」
これがとっても美味しいのです。母は温泉卵ののっかった、「温玉うどん」
これも甘みがあって美味しかったですう~・・・。
帰りに別府の雑貨屋さんによって、帰宅しました。
疲れた息子、2時間も昼寝しましたよ。気持ちよかったね~また行こうね。
温泉へ行く_c0006954_142427.jpg

温泉へ行く_c0006954_1425782.jpg


今日のお昼ご飯です。たまにサンドイッチがむしょうに食べたくなって、
前日からパンを焼きます。前日から焼いて次の日に食べると、
パンサンドイッチ用に薄くスライスできるし、まだフンワリしているので、ちょうどいいのです。
胚芽入りのパンをスライスし、チーズ、ハム、レタス、卵をはさんだ、ごくごく普通のサンドイッチ。
これがあると、とても幸せな気分です。(単純な女です)
温泉へ行く_c0006954_1454185.jpg

by ikusaku | 2006-07-26 14:07 | 日記