人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目が・・・

今朝起きて鏡の前で自分の顔を見ると、右目が少し赤いのです。
それまで全く気付かなかったのですが、目じりを押さえてみると痛い・・・
何かな・・・変な病気じゃなければいいけど・・・と思いながら
ビートたけしのテレビ番組のナレーション思い出しましたよ。
「あなたは、ただの充血だと思っていませんか???」
そうなるといてもたってもいられなくなり、
クルマに子供たちを乗せて、近くの眼科に行きました。
「結膜炎です、コンタクトが原因でしょぅ」との事。
はぁ・・・コンタクトのお手入れを丁寧にやってなかったからなっ・・・
目薬を処方してもらい、自宅で静養してました。
病院でもとてもおとなしくしてくれた子供たちに、帰りにシャボン玉買ってあげました。
昼からも私が横になっていると、娘は自ら洗濯物をたたんでくれたり、
横になっている私に、タオルケット持って来てくれたり、
夜寝るときは「ママは具合悪いから、本はこれでいいよ」と
話の短めの絵本を持ってきてくれました。
なんだか成長した娘に嬉しく思いました♪
たまには病気もいいね、なーんて。
by ikusaku | 2006-08-04 21:55 | 日記