人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日お友達と遊ぶ

今日は近くのお友達が遊びに来てくれました。
8月の末には、実家の長崎に里帰り出産で帰省するので、それまでたくさん遊んでおこうと、以前から約束していたのです。でも再来週にはもう長崎に行っちゃいます・・・寂しいな。
朝から台風で風雨の強い中、歩いて遊びに来てくれました。
お友達の娘さんとウチの娘は最近やっと仲良く遊ぶようになりました。
年齢も違うので、なかなかコミュニケーションがとれない二人だったのですが、
二人とも今年の4月から同じ幼稚園に通いだしたこともあり、以前とは違って、
部屋に閉じこもって遊んだり、ごっこ遊びしたり、楽しく遊んでくれました♪
二人の中に入れてもらえない息子は、泣いてばかり、情けない・・・(笑)
でも、二人で仲良く遊んでいる姿はとてもほほえましかったです。
おかげでママたちもゆっくり色々とおしゃべりできました。
お昼は簡単にホットサンドを作りみんなで食べて、昼からもゆっくり遊んで行ってもらいました。
しかし話はつきません・・・お姑さんの話、病気、仕事、子供の話などなど、
何時間話してもつきませんね。
近くにこうやってお話できる友達がいなくなるのがとても寂しい・・・
でも来年の3月頃には、双子ちゃんを連れて帰ってきます。
元気な赤ちゃんを産んで、早く帰ってきてねっ。
楽しい一日でした♪来週はお別れランチにでも行こうかな~っ。
by ikusaku | 2006-08-18 20:31 | 日記