10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

娘の計画そして15年後の私たち・・・・

夫が日曜出勤で朝から居なくなると、子供たちが騒ぐ・・・
「ママ~明野かびはり行こうよ~」しつこいように繰り返す。
その横で、息子が最近覚えた「いこ~いこ~」を連発!!
明野とひばりというのは、夫と私の実家でして、子供たちはじ~じとば~ばが大好きなのです。
私が無視しつづけると娘、「もうっ、ママが何にも言わないから、電話するよっ」
私「・・・・・・・・」
娘「え~っと何番だっけ597・・・・・」
とダイヤルを押している様子。ようやく電話がつながって、
娘「ママ~ひばり行くよ~」
私「勝手に決めやがってっ!」
仕方なく準備をして、いざ実家へ。
今日は昨日とうってかわって、晴天♪しかし風は冷たい・・・
母と私たち三人で「佐野植物公園」と言うところに出かけました。
母が作った鶏飯を持って(^^♪
娘が勝手に決めた計画だったけど、母の美味しい鶏飯も食べれて、
子供たちも公園で楽しく遊んで、よい一日でした。

鶏飯を食べながら話した事、15年後の私たち。
娘が20歳になり、クルマの免許を取って、働いて車を買い、
私と母を温泉に連れて行ってくれるなんて言ってくれたのです(笑)
母も私も大爆笑♪しかし娘が20歳という事は、私たちはいったい・・・・
私は47歳、母は70歳をすぎてます~それまで皆元気でいようねっなんて話しました。
そんな日が来ると思うと、なんだか嬉しいやら、寂しいやら・・・

さて明日はいよいよお楽しみの習い事体験に行ってきます♪
今夜は眠れるかしらん・・・・ウフ
[PR]
by ikusaku | 2006-11-12 21:34 | お出かけのこと