10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子とドライブ

久しぶりのお天気になったので、やっとムスメが嘔吐して汚してしまったラグマットを
コインランドリーに持って行き、干すことが出来ました(^_^;)
いつまでも玄関口に置いてたからね・・・汚い話や(笑)

c0006954_12313960.jpgお天気も良いし、急に息子と二人どこかに出かけたくなってしまい、
行って来ましたよ~雑貨屋さんの「chervil」さんへ♪
久しぶりに来るchervilさんは、とっても癒されました~♪♪
息子もおままごとでちょこんと座って遊んでくれたので、ゆっくり雑貨を見つつ、
小さな可愛いオーナメントなどの飾り方を要チェックしたり(笑)
そして初めてカフェでお茶なんぞしてみましたよ。
今日のケーキはパンプキンタルト、それに温かいチャイをいただき、マッタリと過ごしました。
こんなにゆっくり雑貨屋さんでケーキ食べながらお茶できる、1人で驚いてました(笑)
パンも購入して、息子はパンとジュースを食べながら、終始おりこうさん??だったかな。
まあ、とても癒された空間で、美味しいものを頂いて、幸せなひと時。
こんなこと夫と娘には言えませんが・・・(笑)

c0006954_12353095.jpgそして帰り道、以前お友達と一緒に行った骨董屋さんにも寄りました。
娘のお迎えの時間もせまってきていたので、ささ~と見てたら、おっちゃんが居ました。
「何さがしよん??」と言うので、「いや~ちょっと色々見せてください」と私。
するとおっちゃん「モノが上から落ちてくるけん、気をつけよな」と一言。
ええ~おっちゃん怖いわ~と思いながら、息子と一緒に物色。
器やコップ置き場に可愛い品物発見♪ガラスのお皿とガラスの小さな器を見つけました~
もう、それは可愛くて可愛くて、でも、雨ざらしで汚れてるんですけどね(汗)
お皿5枚と器4枚、アルミのバット2つとお酒を入れるアルミの入れ物?をお買い上げしました。
しめて600円なり~パチパチ♪また来ますとおっちゃんに別れを告げて帰りました。
帰ってからゴシゴシ洗って汚れを落とし、漂白しました。
するととっても綺麗になり、早速毎日使ってます。
骨董やさんバンザーイ!!
[PR]
by ikusaku | 2006-11-28 12:03 | お出かけのこと