10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

湯布院散策

昨日の日曜日、夫は仕事だったので、実家の母と私たち三人で、
久しぶりに湯布院まで足を伸ばしてきました。
久しぶりの湯布院、日曜日ともあり、とてもにぎわってました。
通りには、人、人、人、、、、。
新しいお店などもたくさん増えてて、子供達と母と散策してきました。
途中でコロッケを食べたり、試食のつまみ食いをしたり、
お天気もとても良くて、由布山もキレイに見えました。
温泉好きの娘、散策するより、「早く温泉入ろうよ~」とそればっかり。
一時間ほど歩いて、クルマに乗り、近くの「由布岳温泉」に行きました。
家族湯に入り、そこからも由布山がとてもキレイに見えて最高。
お肌もスベスベ、気持ちもリフレッシュして帰って来ました。

お土産に買った、そば饅頭と、よもぎの団子、しおせんべい、どれも美味しかった♪
遅く帰ってきた夫と二人でいただきました。
夫には申し訳なかったけど、また今度は家族で行こうね。
c0006954_12585517.jpg








先日、体操教室のお友達がチーズケーキを焼いて持ってきてくれました。
しかも焼きたて、1ホールもです。
このチーズケーキ、クリームチーズは100グラムしか入れてないそうです。
でも卵が5個くらい入っているらしい。なのでふんわり、しかもしっとりで、
とっても美味しいのです・・・・♪まるでイタリアントマトのケーキのよう。
高さもしっかりあって、食べ応えも十分です。
今度作り方を教えてくれるそうなので、楽しみっ。
お友達、ムスメの体操教室で知り合ってからのお友達なんですが、
色々話して見ると、以前働いていた職場も近く、高校も同じと言う事で、
何かと話があって、親しくなりました♪こんな出会いって本当に嬉しい。
サバサバしてて、本当に気持ちの良い人なんですよね。話も面白いし。
ケーキを作って持ってきてくれたときには、正直びっくりでしたよ(笑)
これからもよろしくで~す(^^♪

c0006954_1314384.jpg
[PR]
by ikusaku | 2007-01-15 13:05 | お出かけのこと