人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ発表会

明後日は幼稚園の親たちの発表会。
二学期に子供達が劇などを見せてくれたので、お礼にと言う意味を込めて、
親たちが出し物をします。おかしな幼稚園でしょ(笑)
でも、結構楽しんでやってます。
今日は二回目のクラス練習日。
幼稚園のホールに集まって練習しました。
途中休憩を挟んで2時間ほど、明後日に迫っているので皆真剣です。
ムスメのクラスのママ達、とても気さくで明るく楽しい方ばかりなので、
話も盛り上がるし、楽しいです♪本当に恵まれてるな・・・と思いました。
もうすぐ、違う幼稚園に行ったり、クラス替えがあったりでバラバラになるけど、
私も娘も、初めての幼稚園生活だった
き組さんでの思い出は、決して忘れる事がないと思います。
今日は、つくづくそんな事を考えてしまいました。

そして最近、夫が仕事がとても忙しく睡眠不足の毎日。
朝、子供がうるさくしたら「イラ~」となるみたいで、子供を怒鳴ったりする夫。
それを見るのが嫌な私は、ついつい夫より先に子供達を叱ってしまう。
夫がいない時でも、あまり叱る事でもないような事をついつい叱ってしまう。
そして、夜が近づくになると、「二人共、早く寝てくれないか」とそればかり思ってしまう。
ダメな母親ですね・・・・反省してます。
もう少し子供と向き合ってあげないとと思いながら、
夜は自分の時間が欲しいので、そんな事を思ってしまいます。
ストレスたまってるんでしょうか・・・。体に蕁麻疹が出だしてから一週間。
薬飲んでは良くなり、また出るの繰り返しです。
明日また病院を受診してきます。
明日は思いっきり優しいママでいたいと思います。いつまでつづくやら・・・

もうすぐ発表会_c0006954_21164615.jpg

ムスメのお雛様。私のお気に入り、木目込み人形です。
by ikusaku | 2007-02-27 21:17 | 日記