人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑で働く

先週の金曜日、パン教室の先生も参加されていた、
one dayショップ「yururi」が開かれました。
前から楽しみにしてて、もちろん行く予定にしてたんだけど、
幼稚園のおひな祭りの会の担当になっており、
お昼から行くつもりも、ムスメのお迎えの時間が2時だったりで、
今回は断念・・・・とても可愛らしいハンドメイドの洋服や雑貨、
先生のパンやお菓子などもあったので、行きたかったなぁ・・・
それにしてもスゴイ人だったようです。

そして金曜の夜は子供達と私で実家にお泊まり。
夫は相変わらず仕事が忙しく、2時や3時帰り・・・・お疲れ様だわ。
今日は、父母と一緒に畑にジャガイモの種を植えに出かけました。
畑は、私の叔母ちゃんのとても広い庭です。
子供達も砂場道具持参で、走り回ったり遊んだり楽しんでました。
私はと言うと、いつももらって帰る、ホウレン草、水菜、チンゲン菜、ブロッコリーなどをどんどん袋に入れました。
働いている時は全く畑仕事なんかしなかった父ですが、
定年してからは、母と一緒に畑作りが楽しみなようです。
「疲れた~疲れた~」と言いながら桑で畑を起こしてました。
母はお花作りや、畑仕事が昔から大好きなんですよね。
ジャガイモの収穫が楽しみです♪

子供達も少しばかりお手伝い。種を植えている上を関係なく走り回るので、
父が怒ってましたけど(笑)
畑で働く_c0006954_20515659.jpg畑で働く_c0006954_20522237.jpg
そして最後は二人でお掃除お掃除!
by ikusaku | 2007-03-03 21:01 | 日記