人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい幼稚園

今日は風がとても強かったですね・・・・
ムスコをのせて自転車で街まで行ったのですが、
途中、風で自転車がこげなくなってしまい、顔を下に向けて歩いて行きました(汗)
花粉もたくさん舞っていたのか、花粉症ではない私も、今日は一日鼻水とクシャミ、
目がしばしばして最悪な状態です。明日はよくなればいいですが・・・・

そして今日なぜ街まで出かけたかと言うと、通っている幼稚園のムスメのクラスの
親たちが集まっての親睦会ランチでした。
インフルエンザも流行っている事もあり、参加したのは15名、半分でした。
1200円のランチなんてめったに食べないので、堪能してきましたよ。
と言っても、息子も一緒なので、ほとんど食べられたような気もしますが・・・

お母さん方とは、色んな話をして楽しく過ごしました。
小学校に入ってからの、お受験や塾の話など、今まで遠い先の事だとばかり考えていたけど、
そう遠くもない事を実感し、また色々と考えさせられましたよ。
幼稚園の間は、たくさん遊んで、色んな事を吸入して欲しいと思ってます。
しか~し、夜ムスメが一言、「あ~あ~、○○幼稚園行きたくないなぁ」
4月から通う新しい幼稚園の事です。私は聞いてたけど、聞いてないふりをしてしまいました。
仲のよいお友達とも離れてしまうのが、きっと寂しいのでしょう・・・・
なんと言って声をかけたらいいのか・・・・悩める母です。

そしてやっと作った、幼稚園バックです。
新しい幼稚園_c0006954_20494473.jpg今までの所は、決まった市販のモノがあったのですが、
今度の所は、お母さんの手作りで・・・と言うので、作りました。
この花柄キルティングは、別府の雑貨屋さんで安く購入したハギレです。
ポケットには、レースをあしらって見ました(笑)
喜んでくれたのかな??
(小さいのは、ミニ水玉グラニーバック♪私用です)
by ikusaku | 2007-03-06 20:49 | 日記