10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しい、美味しい会合♪

パン教室でお友達になったreiさん家に、
yotti先生と、mikaさんとmikaさんの次男君、私と息子とでお邪魔してきました。
途中、前から気になっていたお弁当屋さんでお弁当を購入。

reiさん家、築○十年もたっているのに、玄関を開くと、
c0006954_21495953.jpgパーと明るくて、とてもシンプルで素敵なお家でした。
いたるところにソーイング上手のreiさん手作りのカーテンや、
カバー、クッション、コースターなど、(一部です)があり、
お邪魔した三人、座ることも忘れて、お部屋中を物色(笑)
だんな様手作りのシェルフや、reiさんがペンキで塗った壁など、
「これはどうしたの~」と質問尽くめの私でした。

c0006954_21555328.jpgお昼は、買ってきたお弁当と、reiさんのオニオンスープをいただき、
デザートもたくさんいただき、お腹いっぱい♪
色んな話で盛り上がり、とっても楽しかったです。
今度は、mikaさん家ツアーや浮羽ツアーも是非実現しましょ~。



お土産にと、これまたreiさんの手作りのショコラケーキ、
先生のようかん、mikaさんの手作りレモンピール入りパウンドケーキとびわをいただきました。

なんだかしゃべって、食べて、何にもしないで座っててごめんね~。
小さい子供さんがいるのに、色々手作りされててreiさんスゴイ!!
影響されやすい私・・・その日の夕飯にオニオンスープを作り、
子供が寝てからはチクチクタイム。コースーター作りました。

本当にありがとう~お邪魔しました。
次回は我が家で会合しましょ♪
[PR]
by ikusaku | 2007-06-05 21:44 | お出かけのこと