人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カステラ

チーズケーキの師匠と呼ばせてもらっている友達が遊びにきてくれました。
今日は、以前も教えてもらった「カステラ」をもう一度じっくり教えてもらいました。
前回は、他のものも一緒に作ったのでバタバタでぜんぜん覚えてなかったんですよね。
今日は、カステラだけをゆっくり教えてもらいました。
師匠のカステラも絶品なんです♪

卵8個を使った、大きなカステラが完成しました。
カステラ_c0006954_20543492.jpg明日が食べごろと言うので、明日じっくりいただきます。

師匠はなんでも手作りがお上手。今日はたくさんのゼリーを手土産に持ってきてくれました。
色んな面で、いつも良い刺激をくれるお友達。
教えてもらった「掃除術」も実践してま~す。
今日は、色んな愚痴を聞いてもらったり、聞いたり、
ゆっくり話しできて心も充実したような感じ♪
また美味しいお料理おしえてねん。

カステラ_c0006954_20569100.jpg昨日の夜、子供達を寝かせつけながら思い立って作ったグラニーバック。
これ、ミニサイズです。ちょこっと公園に、習い事に、幼稚園に出かけるのに、
とっても使いやすいバック。今まで使っていたのに飽きたので作りました。
やっぱりブラックウォッチ柄大好きです♪


教室のイチゴシートを購入したので、早速使ってみました。
カステラ_c0006954_20571345.jpgイチゴシートが美味しいので、美味しいパンです(笑)
ちょっと焼きがあまいです・・・・
by ikusaku | 2007-06-21 20:57 | 今日のお菓子