人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三の写真を撮りに・・・・

娘が3才のとき、七五三のお出かけで着物を着せようとしたけど、
泣きじゃくって泣きじゃくって、それはそれは大変でした。
結局、着物も着ず、写真もないままでした。

最近、思い立って、息子が10月で3才になるのを気に、
「二人に着物を着せて写真を撮ろう」と決意!!
今日はその写真撮りの日でした。

事前に衣裳合わせに行き、撮影する場所なども見せておきたくて、
子供達を連れて行ってました。
その時から息子は「いや~いや~」とまるで娘の3才の時と同じ。
しかしもうすぐ6歳の娘は、衣裳選びが楽しいようで、
「○ちゃんこれがいい~」とイチゴ柄の可愛い着物を選び、
その後、ドレスも~とオレンジの可愛いドレスを選んでました♪
その姿が、3年前を思い出すと嘘のようで、私は嬉しくなりました。

そしていざ撮影。やっぱり息子は着物がイヤで泣きじゃくりましたが、
慣れっこのスタジオのスタッフの方3名に無理やりに着物を着せられて、
その後は私が抱っこしてなだめて撮影に!!
撮影中も、時々「抱っこ~」などと言ってきたけど、なんとか3時間かかり撮影終了♪
親ばかですが、可愛い写真が撮れました~~。
出来上がりが楽しみです♪
しかし、何にもぐずらず、言われるがままにポーズをとっていた娘。
随分成長したな~と実感・・・ウルウルでした。


久しぶりに食べたくなって作った「山型食パン」醗酵しすぎ??
七五三の写真を撮りに・・・・_c0006954_21212843.jpgで、出来上がりはあまり膨らまず・・・でも久々のパン、おいちいです♪
サンドイッチにしていただきました♪
七五三の写真を撮りに・・・・_c0006954_21215021.jpg








そしてそして、撮影で疲れたのか、夏風邪か、
息子が発熱・・・・38.8度(泣)
朝一で小児科を受診してきます・・・・
明日は楽しみにしていたミュージカルなのに・・・行けないかも・・・です。
by ikusaku | 2007-07-31 21:23 | 今日のパン