人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショックですが・・・・・

旅行に行く前日、楽しみで準備をしていた私と子供。
なにげに娘がテレビを見ながら片目を閉じたり開けたりして
「ママこっちの目が見えにくい」と一言。
「ええ~うそやろ~」と私。
すぐに本など色んな字を見せて見えるか見えないか試してみたけど、
どうも娘の右目がよく見えていない様子・・・・・
びっくりして、そして心配で心配で・・・・
次の朝一番で近くの眼科を受診。なんと診断は「遠視」でした・・・・。
遠視は近視と違って遠くの近くもピントがあっていなくて見えにくいらしいです。
私は小さい頃から近視でした。遺伝なのか何なのか、原因はよく分からないそうです。
すぐに治療が必要との事で、来週からはメガネ生活。
旅行に行ったはいいけど、その事が頭から離れなくて心配で。
とにかく早期発見、早期治療らしいのです。
なんでもうちょっと前に気付いてあげられなかったか・・・・・
でも、こうなってしまっては仕方がないので、とにかく治療して、よくしてあげたい!!
これからのメガネ生活、いつまでかかるか分からないけど、
親子で頑張って治療していきたいと思います。
初めての経験で、分からない事ばかり・・・・
不安でいっぱいです。
by ikusaku | 2007-08-16 00:30 | 子供のこと