10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しい一日

先日、お友達のmikaさんのお宅に、パン教室のyotti先生とreiさんと私、
そして子供達とでお邪魔してきました♪
閑静な住宅街にあるお宅は、シンプルでスッキリ片付いていて、
旦那様の手作りされた素敵なシェルフや、mikaさんが作った素敵なテーブルなど、
とても居心地の良い、素敵な空間でした。

子供達総勢7人、以前パン教室で会った事はあったけど、
恥ずかしくてなかなか中に入れなかった娘。
でも、今日は違ってました~。「○クン○しようよ~」と積極的!!
仲良く汗だくで遊んでいました。
そしてお風呂まで入れてもらって、すっかり我が家のお風呂のようにくつろいで入っていた娘と息子、mikaさんありがとう~~。

そしてお昼は、お好み焼きとたこ焼きを皆でワイワイ焼いて、
c0006954_2222195.jpgreiさんの可愛らしい鶏飯とサラダと一緒にいただきました。
お好み焼きもたこ焼きも、mikaさんのこだわりがあって、
とっても美味しくて勉強になりました。




c0006954_22223738.jpg食後は、お決まりのデザートタイム。
先生の「ココナッツミルク」初めて食べるデザート♪
タピオカのプチプチと、白玉のもっちりの食感がとても美味しくて美味しくて・・・・
皆さん料理、おやつ上手でいつも本当に勉強になります。

楽しい時間はあっという間にすぎて、もう帰る時間に。
帰り際にmikaさんが洋裁でいらなくなったハギレをたくさんいただきました。
パッチワーク頑張りま~す♪

そしてmikaさんのいきつけ??の骨董屋さんに寄って、お皿を4枚購入♪

とってもとっても楽しい一日。皆さんありがとう~♪
今度は狭いけど、是非我が家にどうぞ~。
[PR]
by ikusaku | 2007-08-30 22:21 | お出かけのこと