人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

総勢11人

今日も総勢11人でお友達のお宅で遊んできました。
去年まで娘が通っていた時のお友達。
こうやって幼稚園が変わっても、ずっとお友達でいれる事って、
とても嬉しいことです。趣味も合うし、話も合うし、大切にしたいお友達・・・・
今日もソーイングや料理、旦那の話で盛り上がってきました。
子供達も上は小学校三年生から下は1歳まで、
とてもにぎやかに汗だくで遊んでました。

お昼は、お友達がセルフサンドイッチを準備してくれていて、総勢11人_c0006954_2154956.jpg
私の持参したパンと一緒にいただきました。
子供達、セルフサービスにすると、とても喜んでたくさん食べてくれます。
「何をはさもうか~??」と友達同士で相談しながら、
マヨネーズのサラダの上にイチゴジャムをのせたりと、
子供ならではですね(笑)
たくさん食べて、しゃべって、笑って、とても楽しい一日。


さてさて最近の私の悩み事。
10月から夫が今の会社を辞めて新しい会社に行くことになりました。
そうなると、通勤にクルマを使う事になるのです。
ちなみに今は25分かけて自転車で通ってます。
クルマを使えなくなる私・・・・行きたい所に行けないよ~。
でも私、ほとんど車は乗らなくて、必要がある時だけで、
どこまででも自転車なんです。
自転車大好きなんですよね~♪なのでしばらくは辛抱しようかと・・・・
本当に必要になったら購入を考えてます。

そしてもう一つ、娘が来年一年生。
となると机を買わなくてはいけないのですが、
私は絶対にシンプルなのが良いっ!!
でも、義父が買ってくれるとの事なんです。
娘と一緒に買いに行くと、絶対にキャラものになりそうで・・・・
狙っているのは、無印の机なのに~!!
まっ、急ぐことはないので、色々見てみようと思いますが。

たいした事ない悩みでした。
by ikusaku | 2007-08-31 21:58 | お出かけのこと