10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水汲みへ

先日お邪魔したmikaさん家で飲んだお水がとっても美味しくて、
我が家も今日は朝から水汲みに。
mikaさんオススメの阿蘇の白水にも行きたかったんだけど、
旦那がちょっと遠いというので、今回は「男池」へ。
次回は、母と一緒に白水行くぞ~!!!

独身の時、会社の登山サークルに入っていて、
男池周辺の、「平治岳」や「大船山」「黒岳」にも登った事があり、
もちろん男池も何度も来たことがありました。
結婚、出産してからは、全く山に登っていないので、
男池に来たのもとても久しぶり。なんだかとても懐かしくて嬉しくなりました♪
また山に登りたいなぁ・・・・

で、一輪車を借りて、いざ水汲みへ。
c0006954_2046322.jpgこんこんと湧き出る男池のお水に感激♪子供達も喜んで水汲みを手伝ってくれました。
その場でお水を飲んだ娘。
「お水おいしい~アイスクリームよりおいしいよママ」
それほど美味しかったんでしょぅね♪
今度は流しそうめんも体験したいな。


c0006954_20465361.jpg男池の帰りに、ここも久しぶりの「七里田温泉」へ。
ここも、登山の帰りによく寄った温泉。
お湯がとても気持ちがいい~♪
夫と娘、私と息子で別々に入ったので、ゆっくり入れました。


大好きな登山、息子がもう少し大きくなったら、家族で登りたいなぁ・・・・
私の夢です♪♪
[PR]
by ikusaku | 2007-09-02 20:47 | お出かけのこと