人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳おめでとう♪♪

先日の14日、ムスコが3歳の誕生日を迎えました。
3年前、出産の為に転勤先の鹿児島から実家に戻ってきている時に、
大分へ転勤の辞令が・・・・バタバタする中、出産しました。
当日は、夫が鹿児島から早めにかけつけてくれたけどなかなか産まれず、
「今日中には産んでよ~」とせかされながら、ようやく夜遅くにムスコが出てきました。
ムスメのときより、めちゃくちゃ早かったお産、
分娩台で二回力んだら出てきましたよ(笑)
それから三年、今じゃ悪ガキ・・・・毎日イタズラばっかり、お姉ちゃんと喧嘩ばっかりですが、
今まで大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれてます。
これからも、ママとたくさん遊ぼうね~♪

プレゼントは、今年はなし(笑)そのかわり、ムスコの希望で津久見の公園へ。
そして、グランエポックのケーキでお祝い♪
ムスコも「ふ~する、ふ~する」と大喜び。
料理は、息子の希望でハンバーグ。
楽しいお誕生会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近作ったもの

3歳おめでとう♪♪_c0006954_221437100.jpgバタートップ、教室のおさらいです。やっぱり家のオーブン、上が焦げます・・・・






3歳おめでとう♪♪_c0006954_22153273.jpg市販のパイシートに、あんこを入れました。これ、めちゃくちゃ美味しい♪明日はアップルパイにします。







3歳おめでとう♪♪_c0006954_22161857.jpg教室のレシピでピザ、平日夫がお休みの日が多いので、お昼に作りました。
100均のピザソース使ったけど、美味しかったです。






3歳おめでとう♪♪_c0006954_22172612.jpg山形食ピンのおさらい。家で焼いて、初めて成功したかな??もう少し山形になってもいいかも・・・・
二斤焼いたので、一斤は母に。






涼しくなったので、パン生地作りが失敗なく作れます。
さっ明日は何を焼こうかな・・・・
これじゃ、痩せないはずよねっ。
by ikusaku | 2007-10-17 22:18 | 日記