人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室中級

パン教室でした。パン教室中級_c0006954_20541627.jpg
今日のメニューは、クリストシュトーレン・カントリークッペ・クリスマスケーキでした♪
シュトーレンは初めて作ったのですが、
生地の中に、ミックスフルーツがたくさん入っていてしっとりしパン生地。
お菓子のようなパンで、子供達も大喜びで食べてました。
本当は、クリスマスまでに少しづついただくそうなのですが、
教室の次の日にはすでに完食の我が家でした(笑)
カントリークッペは、シンプルで、回りはカリッと中はふんわり、
フランスパンのような感じ。私は好きです。
クリスマスケーキ、ロールケーキの生地を巻き付けていくケーキ。
先日私が作ったものと方法は一緒だったけど、
出来上がりは全く違うものに!!
今年のクリスマスはグリーンコープですでに注文しているケーキと、
このケーキを作ります♪

この他に先生お手製のベーコンとサラダ、カブのスープを頂きました。
どれもこれも美味しくて、楽しい時間でした。
先生、reiさん、mikaさん、ありがとうございました~~♪

reiさんにいただいたビスコッティ♪
パン教室中級_c0006954_2172944.jpg私が作るのとは全く違った感じで美味しいっ~~♪♪
子供が寝た後、夫と二人でパクつきました。
「かて~けど、うめ~」と夫。
reiさんありがとう~。
by ikusaku | 2007-12-06 20:55 | 今日のパン