人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに街へ

お昼ごはんに、どうしてもサンドイッチが食べたくて、
教室のおさらいで、「カントリークッペ」を焼ました。
このパンは、焼く時に蒸気焼成するのですが、
ウチにはそんな方法で作れるオープンはなく、
そのまま普通に焼きました。(少し高めの温度で)
教室のように、まわりは「パリッ~~」中は「フンワリ~」
にはならなかったけど、まあまあのできばえ。
お昼に、ハム、レタス、トマト、チーズを挟んでサンドイッチに♪
ムスコ、た~くさん食べてくれました。
美味しかった♪

久しぶりに街へ_c0006954_2130843.jpg
久しぶりに街へ_c0006954_21303675.jpg









10時すぎにはパンが出来上がったので、ムスコと二人街に行って来ました。
どうしても紺色のミシン糸が欲しかったので、サティのいとやさんへ。
生地も色々見たけど、どうもこれと言ってなく、糸だけ買って帰りました。
その帰り道、「つるや」によって、大好きな甘酒饅頭を購入♪
このお饅頭、いつも店頭で蒸かしてて、出来立て♪小さい頃から大好きです。
子供の頃、おばあちゃんが病院帰りにいつも私の家に来てくれて、
ここの甘酒饅頭とやぶれ饅頭を買ってきてくれてました。
懐かしいなあ・・・・
10個買っても240円と言う安さ!!
帰ってからサンドイッチと一緒にムスコと一つづついただいて、
残りはムスメと夫のおやつに♪明日の朝また食べようっと。
ほんのつかの間のお出かけだったけど、
毎日寒いので引きこもりだったムスコ。
「ママ~楽しかったね」だって♪いつもごめんねぇ・・・・だって寒いもんねぇ・・・
by ikusaku | 2008-01-31 21:30 | 今日のパン