人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日

ムスメの初めての参観日、前日から楽しみ半分、不安半分で行ってきました。
不安と言うのは役員決め、少人数の小学校なので、6年生までに1.2回は役員が回ってくると思うけど、一年の最初はまだいいかな・・・って思ってました。

授業は図工、画用紙に色んな色のクレヨンでキャンディーを書いていきます。
自分の好きな色を端から順に言わせて言って、全員に発言させようと言う先生の計らい。
ムスメも大きな声で好きな色を言ってました。
立ち歩いたり、大声で騒いだりする子もなくて、一年生らしい可愛らしい授業でした。

そして役員決め、なんと、役員になりたい方が多くてあっというまに決まりました♪
来年あたりは、何かしようかな・・・。

初めての小学校生活で、分からない事もたくさんで不安もあるけど、
周りに先輩ママ達もいるし心強いです。
by ikusaku | 2008-04-22 21:09 | 日記