人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャム三昧

またまた近くの野菜やさんで安いイチゴを購入。
今回は、お友達の分も事前に買っておこうと、一人で8パック大人買い♪
早速、イチゴジャムとソースにしました。
コトコトと煮ている時間、部屋中に甘い香りがいっぱいで幸せな気分♪
イチゴを使って、パフェも作ってみました♪
ジャム三昧_c0006954_20422644.jpgジャム三昧_c0006954_2042481.jpg








そして今日は、私のお母さんの大正琴の発表会でした。
一年??くらい前からはじめた大正琴、実家に帰っても聞いた事がないのですが、
それなりに上達しているみたいで、今回はベテランメンバーに混じって、
母も発表会で演奏♪とてもステキな音色にうっとりでした。
琴と聞くと、昔の古い歌なのが多いとおもったら、
現代的なノリノリの曲もあり、かなり驚き!!
発表会に向けて、皆さんたくさん練習をつんだことでしょう。
お疲れさまでした~♪
ジャム三昧_c0006954_2046219.jpg



そしてそして、今日の美味しいランチ♪
天然酵母で焼いていた食パンに、
ホウレンソウをバターで炒めたものと、前夜の残りのトンカツを挟んだホットサンド。
算盤教室から疲れて帰ってきた娘、ペロッと二枚たいらげました。
小さい頃からほっとサンド大好き♪
でも、どんな具が良いのか分からないんですよね~。
オススメレシピがあったら、教えて欲しいわ。
ジャム三昧_c0006954_20475384.jpg

by ikusaku | 2008-04-26 20:47 | 今日のお菓子