人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンピースとパン

久しぶりに折込シートを使ったパンが食べたくなって、
冷凍庫に眠っていたキャラメルシートでパンを焼きました。
400グラム粉をこねて、半分はロールパンに。
久しぶりのロールパンの成型だったので、レシピを見ながら忠実に・・・
横からムスコに邪魔されながらも、まあまあの出来上がり。
折込シートの方は、成型途中にシートが生地からはみ出たりして、
ムスコに横から舐められたり(笑)でも、こちらもまあまあの出来上がり。
お昼に簡単に野菜とチーズとベーコンを挟んでランチにしました。
ムスコは、「このチョコレートおいしいね~まま~」とキャラメルシートの方を二個も平らげました。今の時期のパン作りはいいけど、もう少し暖かくなると、水分量を変えないとなあ・・・

ワンピースとパン_c0006954_21112928.jpg

ワンピースとパン_c0006954_21115015.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前参加したイベント、「くらしのはこ」に来てくれて私の子供ワンピースをお買い上げくださったお客様から、同じ型のワンピースをご注文いただきました。
黒のリネンは七部袖、ベージュチェックの方は袖なしです。
ブラックリネン、くったりしてとても縫いやすく、気持ちの良い生地です。
ムスメにも作ってあげようかな・・・・♪

ワンピースとパン_c0006954_21152775.jpgワンピースとパン_c0006954_21154410.jpg
by ikusaku | 2008-05-13 21:24 | 今日のパン