人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府めぐり

先日、お友達と一緒に久しぶりの別府お店やさん巡り。
ムスメが年中のときに通っていた私立幼稚園で同じクラスだったママで、
趣味や好きなものが合うと言う事で、今でも仲良くさせてもらってます。

許された時間を有効に使おうと、前日から計画を練り、いざ9時半に友達宅を出発。
まず「シャビーシック」さんへ。
小さな可愛らしいスプーンとフォークをお買い上げ~。
他にも欲しいものがあったのですが、先があるので次に。
初めて行った「カリテ」さん。異国な雰囲気に驚き!リネンも気になったけど、
マスキングテープなどをお買い上げ。店員さんが子供達と遊んでくれて、ゆっくり店内を見て回れました。次は友達オススメのお花屋さん「はなのね」さんへ。
ステキなお店で、グリーン達がとてもお安いんです♪
一つお買い上げして、次回のお楽しみにしました。
ちょうどお昼になったので「友永パン」で買い込み、車中でパクつく。
そして今回の一番のお目当ての場所に・・・・
いつ行っても安くしてくれるおっちゃんのいる古道具やさん。
お友達は初めてだったので、興奮気味(笑)私も友達もここが一番買い物してましたよ♪
ガラスの器、古いお弁当箱、スツールなど、お宝をたくさんゲットしてタイムアウトとなりました。

あ~楽しい時間♪たいして買い物はしてないけど、
お友達としゃべって、好きなものを見て、大満足♪
今度は、戦利品並べて、お茶しようね~♪
by ikusaku | 2008-09-14 20:38 | お出かけのこと