人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しわしわ・・・・・

久しぶりにもっちりベーグルが食べたなくなって、作ってみました。
ベーグルを作るのは二度目、前回作ったときはしわしわになって、あまりおいしくなかったから、
私の中でベーグルは買うものだと決めてました。
でも、いろんな方のブログを見たら、おいしそうでもっちりなベーグルが焼けている写真を見たら、私にもできるのでは?とはかない希望を持っていざ作って見ました。
すると、やっぱり出来上がったのは、しわしわベーグルちゃん・・・・(泣)
どこが悪いのか原因もわかりませ~ん。やはりゆで時間の問題かなぁ・・・・
お昼にレタスと、ベーコン、ゆで卵を挟んで食べました。
見た目は悪くても、もっちりで歯ごたえがあって、おいしかった~。
息子は食べないかな・・・・と思ったら、意外にも2個平らげました。
明日もう一度リベンジします!!
しわしわ・・・・・_c0006954_21175428.jpg


ベーグルを作った後に、息子がきゅうに「クッキーつくりたい」とか言い出してしまい、
結局作るはめに。こんなことしてる場合じゃないのに~~!!
仕方なし、生地を作って、型抜き作業は、息子にさせてみました。
前よりずいぶん上手になってて驚き。成長したんですね~。
丁寧に型からはずして、焼きあがったのをおやつに食べました♪
久しぶりにクッキー作ったけど、やはり手作りおいしいです♪♪
しわしわ・・・・・_c0006954_21181425.jpg

by ikusaku | 2008-10-07 21:20 | 今日のパン