10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけのこと( 59 )

ランチ

いきなり余談ですが、今、ミュージックステーション見てます。
「コブクロ」いいですね~♪夫も私も大好き、先日発売されたベストアルバムも買いました。
今タモリが言ってたけど、200万枚突破したとか、スゴイ♪とにかく良い歌を聴くと癒される。
娘も「ここにしか咲かない花」は歌えますよ~♪
クルマの中で曲がかかると口づさんでます(笑)

さてさて本題に!今日は久しぶりに会う、高校生の時からの友達Mちゃんとランチ♪
今月末からまたオーストラリアに行ってしまうので、一時会えないのでランチをしました。
いつもエネルギッシュな彼女といると、自分も頑張ろう・・・と、やる気が出てきます。
今日もたくさんのエネルギーをもらってきました。
高校生の時から買い物、オシャレ好きな私たち、まずはショッピングから。
Mちゃんと買い物に行くと、いい買い物が出来るから不思議(^^♪
今日も安くて可愛いボトムを二点もお買い上げ~まあいいのよ、来月誕生日だしっ。
そしてランチはMちゃん行きつけの「カフェガーデン」と言うお店へ。
家を改造してた店内は、落ち着くとても雰囲気の良いお店でした。
私の食べたホットサンド、Mちゃんのナシゴレンもとっても美味しかった。
その上100円追加したら手作りケーキと飲み物がついてくるのです。
今日のシフォンケーキもチョコレートケーキもアイスクリームがのってて最高♪
息子もパクついてましたよ(笑)ゆっくり出来る店内でお値段も可愛かったですよ~。
そして娘の幼稚園のお迎えの時間までMちゃんの家でゆっくりと・・・
また帰ってきたら遊ぼうねっ気をつけていってらっしゃ~い(^^)/~~~


c0006954_20382875.jpgc0006954_20384346.jpg








c0006954_20385544.jpgc0006954_2039483.jpg
[PR]
by ikusaku | 2006-11-10 20:42 | お出かけのこと

昨日のお休み

毎年開催される、「車いすマラソン」。昨日行われました。
各国から一流の選手が集まるこの大会。
我が家はスタート、ゴール地点ともに近いので、今年は4人でスタートを見に行きました。
目の前て見る選手達、スゴイ体です。腕なんてすごく太い!!
競技用の車いすも間近で見たのは初めてです。
それに沿道にもスゴイ人、隙間から顔だけだして、声援しました。
優勝は大分の方だったとか??皆様お疲れ様でした。
c0006954_13223673.jpg








さて今日のキャラ弁、これ作り終えた後、キャラ弁作りは少しお休みしようと思いましたよ(笑)
なにせ時間のかかる、目や鼻、口作り・・・キャラクターが完成したと思ったら、
もうお弁当が完成してないといけない時間になっており、後のおかずはついつい手抜き。
今日も冷凍食品三昧・・・・反省です(~_~;)
しかもあまり可愛い出来上がりでもないし・・・
今日は全部食べて帰るかな???後30分でお迎えで~す。
c0006954_13271299.jpg







そして夕べ我が家で盛り上がった、フィギュアスケートグランプリシリーズ。
ミキティ良かったですね♪我が家はみんなフィギュア好きなんですよ♪
昨日の滑りは素人の私たちが見ても、本当にすばらしかったと思います。
力強さもあり、しなやかさ、表現力、詳しくはよく分かりませんが、とにかく良かった。
感動しました~!!我が家の子供たちも、スケート見ながら、クルクルクルクル回ってました。
息子なんて目がまわって、終いには倒れてましたけど・・・(笑)
とにかくおめでとう♪スポーツってやっぱりすばらしいっ♪
[PR]
by ikusaku | 2006-10-30 13:31 | お出かけのこと

またまた運動会

またまた運動会ネタです、ニコニコクラブと言うサークルの運動会に参加。
しかしムスコは、何もせずボーっと立ってるだけ(笑)まだピンとこないのかな??
しかし、パン食い競争と、お菓子とりかけっこだけは、物めがけて走ってました(笑)
もらったパンとお菓子をお友達と一緒に食べて、嬉しそうなムスコ。
お姉ちゃんには内緒だよ・・・♪(玉いれの玉をじっと持って見てるだけのムスコでした)c0006954_19552612.jpgc0006954_19554737.jpg








そして帰りにお友達に誘われて、最近出来た?パン屋さんへゴー♪
石釜で作る出来立てのパンが食べられて、その上コーヒーまで無料で飲み放題と言うので、
行って見ました。美味しいパンがたくさん並んでて、迷う~っ。
常連のお友達にどれが美味しいかなど聞いて、何点かお買い上げ♪
早速外のテーブルでみんなで頂きました。子供たちには、持参したジュース、
ママはパン屋さんのコーヒーを2杯もいただきましたよ♪
美味しいパンに美味しいコーヒー・・・なんだかとっても幸せ・・・でした。
心底、パンが好きなんだなぁ・・・と改めて実感。
またパン買いに行こう!
c0006954_2002777.jpg
私の食べたクロックムッシュとコーヒー、最高でした(^.^)
[PR]
by ikusaku | 2006-10-25 20:02 | お出かけのこと

別府へ

昨日はお友達と別府の雑貨屋さんへ行きました。
お友達は初めての雑貨屋さん、まず行ったのは「SHABBY CHIC」さん。
とても可愛い雑貨や、椅子、リネンの洋服など大好きな空間で、嬉しいひと時でした。
子供たちは以外にもおもゃコーナーで遊んでくれて、ママたちはゆっくり商品を見ることができました。
ちょっと、いやかなり気になった引き出しもあったんだけど・・・今日は買わずに、
ホーローのマグカップとスタジオmの大きめスプーンをお買い上げ♪
う~ん、いい買い物した(^^♪お友達も買ってました~!!
で、次に行ったのは「poche」さんへ。
ハンドメイドの洋服や手提げ、鍋つかみなど、どれもこれもツボなものばかりで、
じっくり見てきました。(見るだけかいっ??)絶対に自分では作れないけど、
少しは近づけるように研究研究ですわ(笑)
そこではブリキミニピッチャーを購入。これ欲しかったんだわ♪
お友達も満足気なご様子、良かった良かった(^_^)
で、本当は帰りにお弁当買って田ノ浦ビーチで食べる予定が、
子供はクルマで寝るわ、娘のお迎えの時間は近付くわで行けず、我が家で簡単に食べて、
お友達とお別れしました。おりこうさんだった息子達、今度は公園連れて行くからね。
c0006954_1227371.jpgc0006954_12271390.jpg








最近作った二段の棚、ただの棚です。(白い棚の下の大きいほう)
廃材をボンドでくっつけただけ、色も塗ってません。
本当はステインを塗るつもりだけど、この白木の感じもいいかな・・・なんて。
飽きたら、ステイン塗ろうっ。
とりあえず食卓に置き、お気に入りの食器を並べてみました。
なんかイマイチかな・・・
c0006954_1229378.jpg
[PR]
by ikusaku | 2006-10-20 12:29 | お出かけのこと

一年ぶりの鹿児島へ

土日で鹿児島に一泊旅行に行きました。
かなりハードなスケジュール・・・しかしどうしても行きたかった鹿児島。
去年、出産で里帰り中に旦那が転勤になり、
親しかった友達と、まともにお別れを言えないまま大分で暮らすことになったので、
一年ぶりに友達に会いに行ってきました♪
今回は私が友達に会うのがメインなので、
夫とはすべて別行動。夫は会社の友達の寮に泊まってもらい、
私は友達の家で楽しく過ごさせてもらいました。

新しくできた、アミュプラザというショッピングモールや、
ドルフィンポートという、レストラン街、
懐かしい公園、照国神社・・・短い時間で、たくさんの友達とも会うことができ、
本当に充実・・・♪みんな休みなのに会いにきてくれてありがとう・・・(涙)
また来ます!第二の故郷のような気がして、鹿児島遠く感じないんですよね~。
しかし、私が転勤した直後にできたショッピングモールやレストラン街。
もう少し早くできてれば・・・クソッ・・・
c0006954_1454653.jpg


そして一番ビックリしたこと、クルマのでの移動中、
娘と息子、全くぐずりませんでした。案ずるより産むが安しですね~♪
片道約6時間ですよ!すごくないですか?
これで、東京、いや、海外?何処でも行ける気になりました~♪

帰りに熊本の「阿蘇路」で食べた、だご汁と高菜飯、めちゃくちゃ美味しかった♪

c0006954_14513091.jpg

[PR]
by ikusaku | 2005-11-21 14:55 | お出かけのこと

ボタン桜

昨日は義父母に誘われて、野津原のボタン桜のキレイな
「烏帽子公園」に行ってきました。独身の頃一度来たことがあったので、
ボタン桜のキレイなのは知っていたのですが、
今日来てみて、すばらしいボタン桜に感動しました♪
ぽこぽこと大きな桜のかたまりで、
色は濃いピンク色、ムスメも自分の着ていた洋服がピンクで、
「同じだ~」と喜んでいました。
お弁当を食べて、桜を堪能し、次は朝地のじんかく寺へ。
ここは、しゃくなげで有名なところ。
しゃくなげは淡いピンク色で、これはこれで、とてもかわいらしいお花。
今日はお花見めぐりで、とても心が癒されました~♪c0006954_16363630.jpg
[PR]
by ikusaku | 2005-04-24 16:37 | お出かけのこと

ストレス解消!

今日は初めて行く公園「田ノ浦公園」に行ってきました。
独身のお友達、北原さんを誘って~♪
お弁当は、前日から焼いておいた全粒粉食パンに
卵ときゅうりとハムをはさんで持って行きました。
海のそばにある公園で、大きなお船があり、
お船の中に滑り台や綱渡りがついていて、娘も大喜び。
気持ちよい海の風と眺めに癒されました~
夏には、泳ぎにくるぞ!
c0006954_16571528.jpg
c0006954_16574419.jpg

[PR]
by ikusaku | 2005-04-15 16:47 | お出かけのこと

遠出ドライブ

昨日の土曜日、久しぶりに遠出ドライブに出かけました。
大分のローカル番組の特集で、「久住花公園」が出てて、
家族で見てたら、娘が「ここに行きたい~」と言い出して・・・
旦那も、娘のいう事なら聞くんだよね~
私のも久しぶりの遠出ドライブで嬉しくなりしまた。
娘よありがとう・・・
c0006954_1845356.jpg


ついたら、人はまあまあで、入場の時に「チューリップはまだですが、いいですか?」
と聞かれました。チューリップはまだでしたが、他の花がとてもきれいで癒されます。
ムスコはベビーカーに乗せられて暑い中かわいそうでしたが、
私と娘は大喜び♪お昼は持参のお弁当を広げました。
何処に行くのも、お弁当や、ちょこっとおにぎりを持って行くと、
何処でも好きな時に食べられて、お金もかからないし
外で食べられるし、小さい子供がいると、どうしてもお店だと、ぐずったり、
泣いたりするので、持参のお弁当はかかせません。
c0006954_1846395.jpg


お弁当を食べたら、また園内を回って、娘が疲れたようだったので、
ソフトクリームを食べて休憩。少しして、かえって来ました。
車の中で、娘は終始ご機嫌で、少し前はすぐ「何か食べたい~」
とか「嫌~嫌~」とぐずっていたのが、ウソのようでした。
少しは成長したな・・・と感じました。
[PR]
by ikusaku | 2005-04-10 18:46 | お出かけのこと

お花見第二弾

今日はお友達とお花見、車で少し行ったところにある、
「佐野植物公園」に行ってきました。
ここは、無料で、子供の遊ぶ遊具もとても充実してて、桜も満開♪
実は娘は昨日もここにきてるのですが、今日もやってきました。
そりすべりとお弁当を持って~(^_^)
早速、レジャーシートで場所を確保し、お弁当を広げました。
ここは桜もキレイだけど、菜の花がすばらしくきれいなのです。
それと足湯もあって、だれでも入れて、息子を抱っこしてゆっくり入りました。
キモチイイ~リフレッシュ、リフレッシュ♪
帰りに、草べりをして帰ってきました。
昨日、今日と、外でたくさん遊んだ娘、床につくのは7時すぎ♪
よっしゃー~♪c0006954_19261144.jpgc0006954_19263272.jpg
[PR]
by ikusaku | 2005-04-07 19:27 | お出かけのこと