10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 582 )

地区の運動会でした

昨日は地区の運動会でした。
一週間前は、雨の予報で、心配でしたが、当日は晴天。天気良すぎでした。
雨のために、あまり練習はできなかったけど、
子どもたちが一生懸命に頑張り、なんとなんと、わが町は総合4位になりました。
ちなみに去年は14位です。

地区の運動会、私は初めて一日参加しました。
いちお部長なので。。。本当に役員は大変です。
でも、そんな大変さを忘れさせてくれた、子供たちに本当に感謝しています。

最後の女子のリレーでは、1位を取ることができました~。
大声出しすぎて、喉をつぶして、声が出ない私・・・・
久しぶりに、感激したな~!!!

児童部の役員さん、お疲れ様~明日は皆で反省会&ランチです♪
[PR]
by ikusaku | 2012-05-28 21:57 | 日記
毎日、仕事と児童部や自治会の出事が多く、走り回ってます・・・
まっこれも、あと9ケ月。って長いじゃ~ん!!

今日は久しぶりのゆっくりお休みなので、朝から先月したジェルネイルをオフしてもらいに、
森町にできた「スピードネイル」へ。
ジェルネイル、持ちもよいし、何より爪が綺麗で、ちょっと気分良いです。
でも、毎回するとなると、お金も、爪にも負担が・・・
なので、今回はオフのみ。次回のお楽しみにしときます。

帰ってからは、児童部のノートの整理、平行してパンやお菓子、そしてスープ作り。
こうしてキッチンに立っているのが、一番のストレス解消かも♪
[PR]
by ikusaku | 2012-05-22 11:56 | 日記

初ティーマ♪

夕べ届いた「ティーマ」のお皿。とってもステキです。
セゾンカードのポイントがたまっていたので、ポイントで購入♪
これから少しづつ、他の色も揃えて行きたいなぁ・・・
c0006954_9194594.jpg

ハラダのラスクは、夫のお友達のお土産♪
毎日少しづつ、いただいてます♪


先週から体質改善&ダイエットのために、「脂肪燃焼野菜スープ」を毎日食べて、
大好きなパンを絶ってます・・・・
試験勉強を始めて、蕁麻疹に悩まされ、終わった今でも薬が切れたら蕁麻疹が出る日々・・・・
アトピーも少しあるので、ちょっと食生活から改善しようと、頑張ってます。
そのおかげで約10日でマイナス2キロ♪
痩せるのもうれしいですが、蕁麻疹とアトピーが改善されるよう、
続けて頑張るつもり!!大好きなパンは、週に一度のお楽しみにして、玄米菜食です(^^♪
[PR]
by ikusaku | 2012-03-16 09:24 | 日記
先日ムスメのPTAは「二分の一成人式」でした。
お休みだった夫と、夫の両親と私、一番前列の席をゲット!!
ビデオもしっかり撮ってもらいました。

まず合奏と歌で始まり、次にそれぞれの得意なものの発表。娘は得意な算盤を披露するのかと思ったら、まあまあ得意な縄跳びを披露してくれました(笑)

最後は小さい子の写真と今の写真をスライドで流しながら、c0006954_2236123.jpg
今までの感謝の気持ちをこめた台詞を一人一人発表してくれてました。
ムスメが産まれて10年。今までの10年より、これからの10年の方がずっと早いんだろうなぁ・・・・と思いながら、小さい頃のムスメのことを思い出しました。
今まで大きな病気も怪我もせず、すくすくと育ってくれたiちゃん。
これからも元気でステキな女性になってくれることを祈ってます。
ステキな発表をありがとう・・・・

写真は、等身大の絵を自分で書いて、体育館中に貼っていました。
圧倒されました~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月の終わりに受けた、証券外務員の試験。
なんとなんと、無事合格でした~♪
試験が終わって、全然できなくて、落ち込むこと1週間・・・・
家族、親、お友達、職場の先輩方に心配かけました。
朝礼で、合格を聞いた時は、思わず悲鳴をあげてしまい、皆さんに笑われる始末・・・
それだけ嬉しかったです~♪
周りの協力がないとできなかった試験勉強。
家族には本当に感謝してます。子供達も私が落ち込んでいたから、心配してくれていたみたいで、
「ママ良かったね」と何度も言ってくれました。(涙)

はぁ~これで夜何もしないでテレビ見れる~!!
[PR]
by ikusaku | 2012-03-08 22:36 | 日記

最近のこと・・・・

携帯からiphoneに変えて、パソコンの前に座ることが少なくなりました。
そして、月末に試験を控えていて、毎晩試験勉強に励む日々です・・・
たまに、頭痛と蕁麻疹に悩まされながら、やるしかないのでやってます。
試験が終わったら何しよう・・・どこに行こう・・・と勉強の合間に
そればかり考えて、テンション上げてます(笑)

そして夕べは、地区部の部長、副部長決めでした。
地区部と言うのは、一般に子ども会なのですが、
今年度初めて地区部の役員になった私、な~んと、部長を引き受けてしまいました。。。
まっ、これに至るまでは、色んな葛藤もあったわけですが、
メンバーにも恵まれているし、何より役員関係はこの一年でお終いにしたい!!
と言う思いもあり、思い切って立候補しちゃいました~。

わが地区は、運動会、祭り、相撲など、一学期の行事が盛んで、
役員さんも大変との事。その上部長となれば、夜の会合などなど、
本当に大変そうですが、決まったからにはやるしかない。今はヤル気です。

子供達と一緒に楽しく一年間やれればな~と今は思うばかりです。

4月からまた新しい出会いがあると思うと、それはそれで楽しみかな♪

c0006954_22165196.jpg

もう、見たくないテキストですが、ガンバリマス・・・・・
[PR]
by ikusaku | 2012-02-04 22:11 | 日記
年があけました。私は今日が仕事初め。
職場のみなさんと新年の挨拶をし、改めて「今年も頑張らなきゃ」と思いました。

年末年始は、主人の両親と弟夫婦と私達家族で、別府の鉄輪に一泊してきました。
31日には、夕飯前に杉の井のイルミネーションを見に行き、子供達も私も大喜び♪
とってもキレイで感激でした。
大晦日は旅館で美味しいお料理を食べて、
部屋に帰ってからは、トランプやビンゴゲームで盛り上がりました。
こういう企画も全て義母がしてくれます。
嫁2人は、参加するだけ~。来年は私も何か面白いゲームでも考えていこうかな♪
温泉にも入り、気持ち良い、楽しい年末年始でした。

元旦は私の実家で両親と帰省中の妹夫婦と、母の美味しい手料理を食べて満足満足。
そして3日は、我が家に両親と妹夫婦を呼んで、私が簡単に料理を振舞いました。
義弟が我が家に来たことが無かったので、プチプレゼントも用意して♪
喜んでもらえてよかったです。

そしてその妹夫婦、夏には家族が増えます・・・♪
ムスメとムスコにもいとこができるので、今からとっても楽しみ。
妹はフルで働いているので、体調には気をつけてもらいたいです。

そんなこんなで楽しく過ごした年末年始でした。
さ~来週から新学期、私も休みなしで4連勤^_^;頑張ります!!
c0006954_22502584.jpg

近くの神社に今年も家族4人で歩いて参拝してきまた。
これも3年続けてます。今年も元気でガンバロー~
[PR]
by ikusaku | 2012-01-05 22:51 | 日記

今年一年・・・・

今年もあと二日になりました。
金融機関なので、私は今日まで仕事でした。
4月から働き出してあっという間の9ヶ月。
10年ぶりの仕事で、どうなる事かと思ったけど、
職場の雰囲気もとても良く、毎日楽しく働いてます。
イロイロ大変なこともあるけど・・・

ムスメもムスコも私が働きに出ることで多少不安もあったと思います。
でも、お留守番もお手伝いも協力してくれて、
本当に助かりました。ありがとう・・・

そして夫、最近は家のあらゆる所の掃除にはまり、
私が仕事から帰ったら、キレイになっている事がしばしば。
感謝しています。ありがとう。

そして両方の両親にも感謝してもしきれません。
夏休み、冬休みと子供の子守を交互にしてくれて、助かっています。

さてお正月は、恒例のお泊り♪
夫の両親、弟家族、私達家族の総勢9人で別府で年越しです。
旅館で温泉三昧(^^♪楽しみで~す。

でばでは、また来年♪頑張ります!!
[PR]
by ikusaku | 2011-12-30 20:48 | 日記

手ぬぐい

今週はいよいよ試験・・・なので今日のお休みも試験勉強です(~_~;)
気分転換に近くのショッピングモールをプラプラ♪
可愛い手ぬぐいを見つけて、早速帰ってから端ミシンをかけて、
お弁当包みを作りました。直線縫いだけだけど、久しぶりのミシン、楽しかった~♪
毎日、お弁当持参なので、明日はこれに包んで持って行こう♪
ちなみに可愛い雪だるま手ぬぐいは、手ぬぐい大好きRちゃんにいただいたもの♪
c0006954_1435116.jpg

[PR]
by ikusaku | 2011-11-29 14:03 | 日記

最近のこと・・・

久しぶりの更新になってしまいました~!

長かった夏休みも無事におわり、すっかり秋。
朝晩、涼しくなりました♪秋は、子供達の誕生日がつづきます。
9月23日にムスメは10歳になりました。
ムスメの好物ばかりの夕飯と今年もサーティワンのアイスケーキでお祝い。
10歳なんて、信じられない・・・大きくなったね~♪
そして来月10月14日はムスコの誕生日。こちらも7歳なんて大きくなったもんだわ。
家族揃って誕生日のパーティができて、幸せなひと時です。
これからもケガ病気をせず、元気に育ってほしいです。

私はいうと、仕事を始めて半年、やっとやっと少しづつですが、慣れてきました。
そして試験も受けました。結果はまだですが。
また12月と2月にも、もっと難しい試験が待ってます。
今回も休みの日に試験勉強をし、試験が終わるまでは、何をする気にもなれない日々でした。
今ちょっとだけ、休憩中。また10月終わりからは試験勉強開始です。
私が勉強するのをみて、子供達も何か感じてくれたらなぁ・・・と思う母です。

今週も明日で終わり、一週間が早いです。
明日はお休みで、新築のお友達のお家にお邪魔してきます♪
楽しみ~!!
[PR]
by ikusaku | 2011-09-29 20:57 | 日記

運動会は。。。

ムスコの水疱瘡は順調に回復し、今日からやっと学校にいきました。
明日は運動会は雨のため順延に。。。
日曜日も雨の予報なので、いつになるのかな・・・・

とりあえず明日は、お弁当の買い物行かないと。
毎年、同じようなおかずですが(汗)
[PR]
by ikusaku | 2011-06-10 22:01 | 日記