10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏風邪長引く・・・

もう10日以上なるでしょうか、私が風邪をひいてしまってから・・・
いつも風邪をひいても、なんとか市販の薬で治っていたのですが、
今回は病院に2回も行きました。なかなか治らないんですよ・・・・
先生には点滴を進められけど、子供もいるし、時間もかかるし、なんとか食欲はあるので、
点滴はしないですみましたが、なかなか咳がおさまりません。
しまいにはムスコにもうつってしまい、我が家はウイルスの館状態です(笑)
ムスメは風邪ひきかけたけど、なんとかもちなおし?私の実家や主人の実家に泊まって、
行ったり来たり、かれこれ二日は顔を見てません。今日は帰ってくるかな??
ああ・・・咳が辛い・・・早く良くなれっお願いっ!!

さて、今クールの「オリコンドラマ満足度ランキング」が発表されました♪
やはりダントツ人気の「結婚できない男」いいですね~。
私も旦那もイチオシのドラマです。あれ見ると笑いが出て、気分がいい♪
阿部寛やはり、いいっです(^^♪
ちょっと古いけど、「青い鳥」もビデオ借りて見てます。
夏川結衣、好きなんですよ~。
まあ、風邪引いてる時は、家でテレビ見るのが一番ですなっ(笑)
[PR]
by ikusaku | 2006-08-28 13:51 | 日記

一日お友達と遊ぶ

今日は近くのお友達が遊びに来てくれました。
8月の末には、実家の長崎に里帰り出産で帰省するので、それまでたくさん遊んでおこうと、以前から約束していたのです。でも再来週にはもう長崎に行っちゃいます・・・寂しいな。
朝から台風で風雨の強い中、歩いて遊びに来てくれました。
お友達の娘さんとウチの娘は最近やっと仲良く遊ぶようになりました。
年齢も違うので、なかなかコミュニケーションがとれない二人だったのですが、
二人とも今年の4月から同じ幼稚園に通いだしたこともあり、以前とは違って、
部屋に閉じこもって遊んだり、ごっこ遊びしたり、楽しく遊んでくれました♪
二人の中に入れてもらえない息子は、泣いてばかり、情けない・・・(笑)
でも、二人で仲良く遊んでいる姿はとてもほほえましかったです。
おかげでママたちもゆっくり色々とおしゃべりできました。
お昼は簡単にホットサンドを作りみんなで食べて、昼からもゆっくり遊んで行ってもらいました。
しかし話はつきません・・・お姑さんの話、病気、仕事、子供の話などなど、
何時間話してもつきませんね。
近くにこうやってお話できる友達がいなくなるのがとても寂しい・・・
でも来年の3月頃には、双子ちゃんを連れて帰ってきます。
元気な赤ちゃんを産んで、早く帰ってきてねっ。
楽しい一日でした♪来週はお別れランチにでも行こうかな~っ。
[PR]
by ikusaku | 2006-08-18 20:31 | 日記

お盆満喫

12日の土曜日、久しぶりにお友達のえみさんとみたさんと私とえみさんのムスコちゃんとで、雑貨屋さんめぐりをしました。みたさんは今月末には福岡に転勤になっちゃうので、寂しくなるのです・・・今日はみたさん希望の雑貨屋さんを何箇所か行き、別府でランチ、とても満喫した一日でした。子供を実家に預けていったのですが、たまにはいいですね~。
クルマの中でも私はしゃべりまくりで、二人とも「よ~しゃべるなぁ・・・」と言われてしまいましたよ(笑)だってだって、二人といると、独身時代を思い出したりして、リラックスするんだもん。
これに懲りずにまた一緒に遊んでくれ~~♪また近々行こうねっ。

そしてそして、ついに行ってきました「宮崎シーガイア」
13日14日の一泊二日の旅、子供たちもとても喜んでくれて、連れて行ったかいがありました。
ホテルが最高にすばらしくて、大大大満足の旅。部屋は33階で見渡す限りオーシャンビュー♪部屋も広く、ベットも大きくて、子供たち大はしゃぎ。娘はオーシャンドームで長い怖い滑り台を滑ったらしく、とても嬉しそうでした。大人でも怖い滑り台、この滑り台を滑ることができた事で本人も自信がついたみたい。
次の日もホテルのプールで深い所を一人でバシャバシャ泳いでましたよ。
素敵な温泉も宿泊中は何度入っても良かったので2回も入りました。
もう一日泊まりたいな・・・来年は二泊で来ようと夫と話しながら宮崎を後にしました。
c0006954_0565545.jpg
c0006954_0571321.jpg
c0006954_0572398.jpg


そして今日、夫の実家に行き、北海道旅行から父も帰ってきたので、
みんなでお寿司を食べに行き、夜はパークプレイスのお祭りに行きました。
輪になって踊りを踊ったら、5万円の旅行券が当たるイベントに参加。
義母はとても楽しそうに踊ってました。残念ながら旅行券は当たらなかったけど、参加賞と観覧車の無料券をゲット、楽しい一日でした。
夫の休みも明日まで、ゆっくりしようと思います。
[PR]
by ikusaku | 2006-08-16 01:03 | 日記

暑い毎日・・・

毎日暑いですね・・・日記の更新もついつい滞ってしまって・・・
先週からプールに花火にお祭りにと夏を満喫している子供たち。
とうとう今週の初めからムスメ、「ママ~喉が少し痛い・・・」嫌な予感・・・
昨日ついに病院に行きました。13日からは宮崎オーシャンドーム旅行が控えているから、
ひどくならないといいのだけど・・・
今朝になって少し咳もおさまりホッとしました。
少し風邪気味だと、外に出なくてすむ口実ができて毎日お家で過ごしてます。
こんなに暑いと外には出れません・・・
暑さのせいか、子供たちも昼寝を長くするんですよね。
まだまだ続くこの暑さ、皆さん体調崩されませんように・・・
[PR]
by ikusaku | 2006-08-10 22:29 | 日記

目が・・・

今朝起きて鏡の前で自分の顔を見ると、右目が少し赤いのです。
それまで全く気付かなかったのですが、目じりを押さえてみると痛い・・・
何かな・・・変な病気じゃなければいいけど・・・と思いながら
ビートたけしのテレビ番組のナレーション思い出しましたよ。
「あなたは、ただの充血だと思っていませんか???」
そうなるといてもたってもいられなくなり、
クルマに子供たちを乗せて、近くの眼科に行きました。
「結膜炎です、コンタクトが原因でしょぅ」との事。
はぁ・・・コンタクトのお手入れを丁寧にやってなかったからなっ・・・
目薬を処方してもらい、自宅で静養してました。
病院でもとてもおとなしくしてくれた子供たちに、帰りにシャボン玉買ってあげました。
昼からも私が横になっていると、娘は自ら洗濯物をたたんでくれたり、
横になっている私に、タオルケット持って来てくれたり、
夜寝るときは「ママは具合悪いから、本はこれでいいよ」と
話の短めの絵本を持ってきてくれました。
なんだか成長した娘に嬉しく思いました♪
たまには病気もいいね、なーんて。
[PR]
by ikusaku | 2006-08-04 21:55 | 日記

夏休み満喫♪

最近の私達、近くの市営プールに行ったり、温泉に行ったり、
夏休みにしかなかなか会えないお友達と遊んだりと、夏休みを満喫中です。
しかし暑いですね・・・小さい頃から泳ぐのが大好きな私、
子供たちと一緒にプールで思いっきり楽しんでます。
下の子も全く怖がらずに、大きなプールに入るので、怖いのですが・・・
でも、暑い日に冷たいプール、その後は長いお昼ね、とてもいいです。
しかしプールでの事故が怖いですね・・・亡くなった女の子かわいそうでたまりません。
私もちょっとプールに行くのが恐ろしくなってたのですが、
明日は義母に誘われて、遊具の多い有料プールに行くことに。
(私が行くところはいつも無料のところなのです(笑))
なので今からとても楽しみです。

さて美味しいものをちよっとご紹介。
先日行った「荻町の荻の里温泉」お湯も柔らかく温度もちょうどよく、
最高でした。温泉から出てからはお楽しみのランチ。
名産のトマトを使ったお料理をいただきました。
写真のはトマトソースのオムレツ、他にもパスタをいただきました。
子供もたくさん食べてくれて、トマトの甘酸っぱいソースがなんとも美味しかった♪
それとこのソフトクリーム「トマトソフト」です(笑)
私はあまりトマトの味は分からなかったけど、少し風味はした気が・・・
美味しかったですよ。
温泉も気持ちいいし、また来よう!ちょっと遠いんたけどね・・・

それと焼鳥は「サッテージャワ」と言うお店です。
暑い日の日曜日、家族4人で歩いて行きました。
歩くとお酒も飲めるしいいですね。
チュウハイを2杯いただいて、美味しいお料理食べてテクテク歩いて帰りました。
ああ・・・満足満足♪ご馳走様でした。
c0006954_22552522.jpg
c0006954_22553616.jpg
c0006954_22555562.jpg

[PR]
by ikusaku | 2006-08-02 22:55 | 日記