10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

病気続きの子供達(泣)

またまたお久しぶりの更新、お盆は東京から帰省していた妹と一緒に
バーベキューをしたり、津久見までマグロステーキを食べに行ったり、
とても楽しいお盆を過ごしました。
妹は、お盆、お正月、GWと年に三回くらい帰省するのですが、
いつもお土産を子供達と美味しいスイーツを私に買ってきてくれます。
ありがとう♪またお正月に会おうね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもうすぐ夏休みも終わりに近付いた今日この頃、
「最近子供達、病気もせずに元気だな♪」と思っていた矢先、
まず先週ムスコが嘔吐、すぐに病院に行き点滴をしました。
ムスコはすぐによくなりましたが、今度はムスメ。
今朝起きたら下痢と嘔吐、すぐさま病院で点滴。
ムスメの方が症状が重く、なんと5時間の点滴(泣)
ムスメも頑張っているので、私も横に着いて頑張りました。
今は薬も効いて、良く寝てますが、まだまだ安静です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックも明日で最終日、今回は時差が1時間というのもあって、
徹夜で起きてみないでよいので、結構テレビを見てます。
私も小中学校とバレーボールで燃えていた?ので、
スポーツを見ると、ついつい熱くなってしまいます。
真剣になって手を叩いていると、旦那に笑われます。
ソフトボールも感動したけど、夕べの陸上の銅メダル、感動しました~。
やっぱりスポーツって良いっっ!!!私もまたバレーボールをしたくなりました。
子供がもう少し大きくなったら、ママさんバレーにでも入りたいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして最後にイベントのお知らせ♪♪
夏休みで何にも作れてませんが、夏休み明けしょっぱなにある
アートプラザでのイベントに参加させてもらいます。
今回もゆうさん、わんちょさん、そしてえみさんも一緒なので心強い。
みんな~よろしくね♪

9月7日(日) 
 アートフリーマーケット(アートプラザ)10時~17時


頑張らなきゃ~~!!
[PR]
by ikusaku | 2008-08-23 22:06 | 今日のお菓子

久しぶりの・・・・・

今日、福岡から帰省中のmitaさんと久しぶりに会いました♪
キヘイカフェでシュークリームと美味しいコーヒーを飲みながら幸せな時間。
久しぶりだったので、子供の話や、近況報告などなど、楽しかったです。
ほんの少しの時間だったけど、えみさんも乱入してくれて3人で会えてよかったわ~。
今度は絶対福岡に遊びに行くからね~♪お土産ありがとう。

そして久しぶりにパン作りとミシンをしました。
子供達がおばあちゃん家にお泊りに行っていたので、朝からゆっくりとパン作り。
本当に久しぶりのブルマン。涼しかったからか、過発酵せずに焼けました♪

c0006954_20323048.jpg




そしてこちらも久しぶりのミシン。
ダブルガーゼでムスメのワンピースです。
初チャレンジの型紙、後ろは二箇所リボンで結ぶようになっています。
まだ完成ではないけど、明日中には完成させます。
そして同じ生地でムスコのズボンも製作中。
ムスメのを作るとムスコが「Sちゃんのは~?」と毎回聞いてくるので(笑)
大好きなねえねと一緒の生地なので喜んでくれるといいな。

c0006954_2035055.jpg

[PR]
by ikusaku | 2008-08-11 20:36 | 日記

最近の出来事

毎日本当に暑いですね・・・・リビングにクーラー一つしかない我が家。
毎晩、布団をひっぱってきて、家族4人並んで寝てます。
でも、先日やっともう一台クーラーを買いました。
寝室につけようと思います。でも、どこの電気屋さんも完売で、来週しか来ませ~ん(泣)

最近の出来事・・・・
お友達とプールに行ったり、久しぶりのお友達のお宅に遊びに行ったり、
毎日楽しく忙しくしてます。

8月2日の七夕祭り2日目には、去年から参加している、自転車のパレードに参加。
今年もたくさんのお菓子とジュース、屋台村のチケットなどをもらいました♪
次の日の花火、眠い子供達を無理やり連れて行き、途中眠そうになったので早めに退散。
でも、楽しい2日間でした。


そして今日は、義母と一緒に東芝のプールに行きました。
ここは、屋根があるので、日焼けしないし、人も少ないので穴場です♪
浮き輪なしでも少し泳げるようになった娘は、おばあちゃんに泳ぎを教えてもらいながら楽しそう。
浮き輪だけで、深いところまでいけるようになった息子も私と一緒に何往復もして疲れたけど、楽しい時間でした。なんと、プールで私の父にも遭遇!!
夏休み中にまた来たいです。

さっ明日は登校日、私も平和集会を見学に行ってきま~す。
ムスメが何か発言するみたいで、楽しみ♪
[PR]
by ikusaku | 2008-08-05 21:19 | 日記