10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっとやっと・・・・

ムスメのインフルエンザがムスコにうつり、微妙に私にも・・・・
検査では、私は陰性でしたが、どうもインフルエンザの症状に似た感じでしたよ・・・
(一昨年は子供と私がかかりました)
なんとか今日で、我が家からウイルスは逃げて行ってくれた様子です。
今週一週間、色んな楽しい予定か入ってたのに、全てキャンセル・・・
来週は、今週の分、動くぞ~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてお知らせです♪

1dayショップ
te*to*te
~haruのおでかけ~


2009年3月6日(金曜日)
open11:00
close16:00


参加作家
kion(木工)
hibi(パン)
little salt(布物)
natsueglass(ステンドグラス)
off time(布物)
*piccolo*(布物)
pomapoma(編み物)
totohime*(布物)
19+39(布物)



場所 kazahana

住所 大分市公園通り3-1-1
    (セントラルパーク・プレゼンテーション横)


tetoteのブログはこちらから♪
[PR]
by ikusaku | 2009-01-30 21:05 | 日記
今朝、ムスメは熱も下がり、食欲も旺盛。明日まで様子見てお休みさせようと思います。
心配してくれたお友達、メールや電話などありがとうございました。
とても嬉しかったです♪そして嬉しいと言えばムスメのクラスのお友達、
双子ちゃんの男の子が励ましのお手紙とリンゴを持って家まで持ってきてくれました。
連絡帳を持ってきてくれた男の子も、家のアパートの階段を一気に駆け上ったらしく、
「ハアハア」させながら連絡帳とお菓子を片手に持ってきてくれました。
男の子は、とても恥ずかしそうで何にも言わないけど、優しさが伝わってきて思わず「じ~ん」となった私です・・・ありがとうね。
こんな優しいステキなお友達に囲まれて、娘は幸せモノだと感激しました。(大げさ?)
c0006954_208590.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、我が家で久しぶりの持ち寄りランチ♪
このメンバーはみんなお料理上手なので、毎回楽しみなんですぅ~。
私はいつもパン、今回はグラタンパンとメイプルシートのくるくるパン。
もう、がっつくがっつく私。みんなありがとうね~ご馳走様でした。

c0006954_2081869.jpgc0006954_2083366.jpg
[PR]
by ikusaku | 2009-01-26 20:09 | 日記

ついに我が家にも上陸

土曜日の午後、ムスメが「頭いたい・・・」熱を測ったら37度と少し。
とりあえずかかりつけの小児科に行きました。
小児科で体温をはかると、38度超・・・・
すぐさまインフルエンザの検査をし、A型に感染していることを確認。
タミフルもらって帰ってきました。
今日も一日、熱が下がったり上がったりの繰り返し。
そして次第に私も喉の奥の方がズキンズキンと痛んできました。
ああ・・・次は私なのね・・・
今週一週間は、引きこもり生活になりそうです。。。

みなさんもお気をつけくださいね・・・
[PR]
by ikusaku | 2009-01-25 20:37 | 子供のこと

ムスコくん

ムスコくん、「ゴーオンジャー」が大好きです。
朝から晩までゴーオンジャーの事が頭から離れないみたい。
本当に好きみたいです。
でも、二月から新しく始まる「シンケンジャー」も気になって仕方ない様子。
もうオモチャは買わないからね~!!!
で、久しぶりにデジカメ画像を見てみたら、勝手にこんなの映してました(笑)
c0006954_20364379.jpg


そしてそんなムスコ用に作ったストレッチデニムのGパンです♪
細身でとてもかっこよいシルエットです。
今度はムスメ用にも作ろうっと。
c0006954_20382221.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-01-20 20:38 | 子供のこと

明日から新学期!!

冬休みは短くてあっと言う間、明日から新学期です。
4月にはもう二年生・・・ついこの間入学したと思ってたのに、早いもんです。

1/4 毎年恒例、近くの神社での「算盤弾き初め大会」に参加。
去年よりも人数が多くて驚きました、そして年齢も小さい子が多いこと多いこと。
今、算盤はブームなんでしょぅか???テレビ局も全ての局が来てました。
そしてなんと娘、座った位置が良かったのか、全てのニュースに映ってました(笑)
今年も目標を立てて、祈願してきましたよ~。その後、いつもお稽古をしている公民会でお楽しみ会。先生を囲んでカレーを食べて、色んなゲームをしたり楽しい一日でした。
まだ算盤教室に入っていない弟は、公民館前の公園(元幼稚園だった場所)で一人で遊びまくってました。来年は君も参加するんだよ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から娘と夫は映画へ。「ブタがいた教室」です。
娘にも分かりやすく、良かったとの事。行きたがる息子をなんとか説得して、
フレスポ内にあるペットショップに本物のブタを見に行きました(笑)

tetoteのメンバーでもあるまっちゃんに子供たちのニット帽を頼んでいたので、受け取りに行ってきました。もう、可愛くて可愛くて、私がかぶりたい~♪♪
コサージュも作ってくれて、本当にありがとう~大切に使わせてもらいます。
c0006954_21245891.jpg


そして今日作った私のエコバック。
今年は買い物に行くときには、必ず持参しようと心に決めました。
ビニールコーティングしているので、とっても縫いにくかった・・・・
なんとか出来上がりました。生地は可愛いのですが、縫い目が・・・。勉強します。
c0006954_21262463.jpg

まっちゃんからもらった、コサージュもつけてみました♪
[PR]
by ikusaku | 2009-01-07 21:26 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


大晦日からお正月は夫の実家で過ごしました。
今回は義妹も加わり、とても楽しい大晦日、お正月をすごしまた。
うちは義母が気配りのあるヒトで、何でも決めてくれるし、嫁の私はとても助かってます。
大晦日は、義父母、弟夫婦、私達夫婦と子供2人、とてもにぎやかに楽しく、
「ああ・・・幸せだなあ・・・」とつくづく感じてました。
うちの旦那も義弟も義父も31日まで仕事だったのですが、
仕事があることは幸せな事だよな・・・・と。

1.2日は、私の実家で東京から帰省中の妹も加わりまたまた楽しいひと時♪
そして3日からは夫が仕事だったので、自宅に帰ってきました。
明日は、娘の算盤の「はじき初め大会」とお楽しみ会。
忙しい一日になりそうです。

今年の目標を色々と考えてはいるのですが、
目標と言ってもこれと言って思きつきません。
ちょっと思っているのは、子供達の事をちゃんときちんと見てあげよう・・・・と。
娘は二年生に、息子は幼稚園に入園します。
娘の勉強や算盤なども難しくなってくるし、息子も初めて経験する事がたくさん待ってます。
そんな時、私がちゃんと見てあげたいな・・・と。
後で後悔するようなことがないようにしたいと思います。

自分の事では、4月から再開するパン教室も頑張りたいと思ってます。
そしてソーイングもイベントの日程が決まってきてるので、
それに向けてやらなければ!!と思っています。

このブログも気まぐれに更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ikusaku | 2009-01-03 22:09 | 日記