10歳と7歳の子供の母です。パン作りとハンドメイドをこよなく愛する37歳です


by いくさく
カレンダー

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたお料理教室

今週は、お料理強化週間(笑)ムスコが幼稚園に行きだしたら、絶対に行きたかった
「シュガーズキッチン」のお料理教室に行って来ました。
先生のお宅、とてもステキ・・・・♪
玄関を開け、らせん階段を登った先には、これまたステキなキッチンが待っていました。

先生の説明を受け、生徒さんたちと一緒にお料理開始。
一時間ちょっとくらいで出来上がり、試食タイム♪
どれもこれも美味しくて、お家でもできそうなメニューだったので、早速復習しま~す。
先生や生徒さんたちとも、色んなおしゃべりができ、幸せな時間でした。

是非また、参加したいと思います。先生ありがとうございました~♪

c0006954_21492494.jpg

[PR]
by ikusaku | 2009-06-27 21:49 | 日記

楽しい会合♪

久しぶりに、「くらしのはこ」のメンバーと会合♪
c0006954_21423571.jpgえみさん家に大集合してきました。
会合と言えば、楽しみなお昼ご飯とおやつタイム♪
今回は、ゆうさんオススメ精華園のお弁当です。
安くて、量もちょうど良くて、なにより美味しい。
さすが中華屋さんのお弁当、ペロッと完食!!
そしてすぐにおやつタイム、みんなの持ち寄りおやつをいただいて大満足~♪♪

かんじんのお話もちゃんとできたし、良かった良かった。
食べて笑って、食べて笑って、楽しいひと時でした。

みんなありがとうね~~♪
[PR]
by ikusaku | 2009-06-27 21:43 | 日記

念願の・・・・

お菓子の先生で有名な、みち先生のお宅に、料理教室に行ってきました♪
お友達のyottiさんと、くま印さんと、前から楽しみにしていました。

お料理は・・・

・ベトナム揚げ春巻き
c0006954_219575.jpg・春雨酢の物
・もやしと豚肉の炒め物
・とうもろこしごはん
・変わり冷奴
・コーヒーゼリー



c0006954_2110437.jpgみち先生のご指導のもと、一時間弱であっと言う間に出来上がり♪
どれも分かりやすく、簡単で、と~~っても美味しかったです。
みち先生とは初対面だったけど、ふんわり、優しい雰囲気で、優しい口調に癒されました・・・・♪
そして今夜、春巻き・酢の物・ご飯を復習しましたよ~。(yottiさん、くま印さん復習したか~い?)
どれも、子供たちに好評で我が家の定番になりました♪

次回がまた楽しみ~~♪
[PR]
by ikusaku | 2009-06-23 21:11 | 今日の料理
今週から、午前中もアルバイト、そして夕方はいつものアルバイトと掛け持ちの日があったり、
小学校のバザー委員の部会も間で入ったり、朝からめまぐるしく行動してます。
あと、もう少し一日が長かったらな・・・と思う日々・・・。でも、体はきつくないです。
かえって調子が良いかも♪午前中のアルバイトはかなりハードなんだけど、
来週までなんで、頑張ろう~!!!

そして今日は毎回楽しみなパン教室、上級の三回目です。

c0006954_21542666.jpg・ポテトブレッド
・ココアブレッド
・ごまだんご

ポテトブレッドは、名前の通り、ゆでたポテトが生地に練りこまれています。
出来立ては回りカリカリ、中はモチモチで美味しかった~♪

ココアブレッド、生地に大量の砂糖、生クリーム、卵など入っているリッチなパン。
その上、チョコチップも入ってます。ふわふわで、甘くて、何個でもいけそうなパン。
子供たち、喜んで食べてました。

ごまだんご、中華料理店で出るようなごまだんごが出来上がり、感激♪
家でこんなの作れるんだ・・・と同じレッスンを受けたNさんと関心しました。
先生のトマトソースのペンネもとっても美味しくて、お腹も心も大満足♪
明日も頑張れるぞ~!!
ご馳走様でした~。早速復習しなきゃな~。
[PR]
by ikusaku | 2009-06-12 21:54 | 日記

納品♪

雨のしとしと降る中、ご近所さんのくま印さんを誘って、別府のpotさんに納品にお出かけ♪
今日は、くま印さんのムスメちゃんも、うちの息子も幼稚園のお預かりにはしてないので、
朝早くに出て、2時には帰り着くようにと張り切って行って来ました。

いつも落ち着くpotさん・・・・おじいちゃんに美味しいお茶を入れていただいて、
美味しくいただきました。
母のお気に入りの5本指の靴下と私の靴下を購入♪♪母は、この5本指の靴下がとてもお気に入りらしく、
履いてて気持ちが良いらしいです。

さてさて納品は・・・・

フロントボタンの7分袖ブラウスです。
綿麻ワッシャー生地で、やわらかい手触りです。
真夏でも、涼しく着ていただけると思います。
c0006954_20132511.jpg

↑と同じ生地で半袖のブラウスです。
チュニックより少し丈が短めなので、キュロットやスカートにも合わせられると思います。
c0006954_2019223.jpg

キャラメルポーチ、こちらは、色んな生地で作ってみました。花柄、ボーダーニット、リネンなど・・・
c0006954_20135334.jpg

リネン生地のミニコースター、こちらは2枚セットです。
c0006954_2014362.jpg

リネンガーゼのストール。
c0006954_20141355.jpg


くま印さん、お付き合いありがとう~♪お話もつきる事なく、喋りっ放しだったね。楽しかったです。
またご一緒しましょ~近々(笑)
[PR]
by ikusaku | 2009-06-04 20:21 | 日記